※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.t
子育て・グッズ

ブロッコリーを食べさせる方法について相談です。6ヶ月の赤ちゃんが嫌いな食べ物を克服する方法を教えてください。

最近ブロッコリーをあげ始めたのですが嫌いでべーと出してしまいます😢

にんじんが大好きなのでにんじんに混ぜてあげると食べれるようになったものもあるのですが、ブロッコリーだけはにんじんと一緒に出してしまいます😩

好き嫌いをするのは別にいいと思うのですが(まだ6ヶ月なので)皆さんはこのような時どうしていますか?

またこのように嫌いなものを克服できたなどありましたら教えてください( ˟_˟ )

コメント

ぶるぞん

うちは粉ミルクをホワイトソース風にとろみをつけて、その中にブロッコリーを入れると食べてくれました🙌❤
味が嫌いなのか、食感が嫌いなのかがわかれば色々工夫できますがどうでしょう??

• mama.t

mama.t

ミルクをホワイトソース風にとろみをつけるのはどのように作るのですか?
    参考にさせてください(੭ˊ꒳​ˋ)੭

• 4月16日
しまりす

うちも初めは食べなくて、嫌いなんだろうなぁー。ぐらいに思ってました。
それからずっとあげなかったんですが、本に載ってたカミカミ期の料理、牛挽肉とブロッコリーを一緒にあげたら食べました^_^

他にも最初は食べなかったものも急に食べるようになったりしましたよ!

• mama.t

mama.t

嫌いだなぁと思ったらまだあげなくても大丈夫ですか?
    息子もカミカミ期になるまでブロッコリーをやめようかなと悩んでいます🤮

• 4月16日
  • しまりす

しまりす

初めは食べる練習だから栄養とか気にしなくていいって聞いたので、私は結構一回出してそれからずっと出してない食材とかありました😅
    1歳になったので、最近は気にし始めて色々出すようにしてますが、普通に育ってるし大丈夫だと思いますよ!
    食事は楽しいってのをまずは覚えてもらえれば、残したって気にしない!ですよ😊

• 4月16日
  • mama.t

mama.t

そうですね!
    嫌いなものは大事つけて食事は楽しくないと思われるのが1番だめですからね😱
    ありがとうございました☺️
    とても参考になりました🙆‍♀️

• 4月16日
ジジ

じゃがいもの裏ごしとブロッコリー、ニンジンを混ぜたものにホワイトソースかけてあげると、息子はよく食べてくれます(^^)

ホワイトソースは和光堂の使ってますよ♪

• mama.t

mama.t

そうなんですね!
    嫌いなもの以外は食材と食材を混ぜてあげることがないのでやってみようと思います💗
    ありがとうございました☺️

• 4月16日