コメント
あゆみ
世帯主、本人、配偶者の所得申告が必要です。
申告されてない人は、申告が必要です。
29年度の申告だけがまだできていない状態ですか?
保険の控除証明や、もし源泉徴収などがあれば提出しなければいけません。
あゆみ
世帯主、本人、配偶者の所得申告が必要です。
申告されてない人は、申告が必要です。
29年度の申告だけがまだできていない状態ですか?
保険の控除証明や、もし源泉徴収などがあれば提出しなければいけません。
「年金」に関する質問
夫の愚痴です。話を聞いて下さい。 夫が独身の時に免除してもらっていた国民年金の追納の案内が来ました。 「これ追納しないと年金もらえないよ。 払わないならその分貯金するか保険かけるか投資するか何か対策しないと…
必要そうな老後資金って家庭によっていろいろだと思いますが、たとえば以下くらいの感じだったらいくらあるといいと思いますか? 地方都市の近く、イオンはあるくらいの田舎 年金は今の制度のままだと仮定して夫婦合計で…
個人年金を続けるか悩んでいます。 内容は、60歳までに500万円弱保険料を払い込み、60歳から10年かけて600万円受け取るものです。 今解約すると元本割れしており、返戻金は払込額より20万円ほど少ないです。 10年後く…
お金・保険人気の質問ランキング
ももか
源泉徴収は主人のでいいのでしょうか。
私は専業主婦です!
保険の控除証明はあるかわかりません。
あゆみ
ご主人さんとももかさんお二人とも免除申請されるということでしょうか?
ご主人さんの源泉徴収票があるようでしたら申告の際に必要かと思います。
生命保険や医療保険など支払っているものがあれば控除証明など必要です。
申告するのは29年度ぶんだけですか?
一度役所の税務課などに確認してみたほうがいいかとおもいますよ★