※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが泣き止まない時、テレビを見せると泣き止むが、テレビを見せるのは良くないと言われる。泣き止ませる方法についてどう思いますか?

生後3ヶ月半の娘がいます。
抱っこしても泣き止まない娘がテレビを見ると泣き止みます。
泣き止んでくれるのはいいのですが、赤ちゃんにテレビを見せるのは良くないといいますよね。
テレビを見せて泣き止ませるのと、見せないで泣いているのどっちがいいのか…皆さんはどう思われますか?

コメント

deleted user

あたしがあぐらしてその足の間にスポンとはめてテレビ一緒に見てますよ🤣🤣そんな1〜2時間とかは見せてませんが多少なら全然気にしてませんよー!

deleted user

ママさん次第ですね!

うちは3ヶ月からテレビでいないいないばあとかアンパンマンとかも見せてるし、クロームキャストというもので携帯と無線LANでつないでYouTube見せたりしてます☺️

もちろん1日それ見せて放置とかはダメですが、時には力を借りてもいいと思いますよ☺️✨

うちは今では遊びが尽きた時に一緒に見て歌ったり、料理したい時に見せてささっとご飯作ったりしてます☺️

かじゅ

悩みますよね( ;´・ω・`)
つい最強、小児科の先生からテレビやスマホは見せないように、授乳中も見たらダメって言われました😅
うちもテレビじっと見てる時あるんですが、極力見せないようにテレビから流れる音楽を歌ったり、話しかけたり体動かして泣かせないようにしてます(笑)でも、泣いてどうしようもない時はちょっとくらい良いんではないでしょうか💪😍✨

ゆう

視力などの影響が出るのは1歳くらいからなので今の時期はそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。