※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻ M.M ☻
子育て・グッズ

福岡市博多区の4ヶ月検診について質問です。13時からですが、早めに行くべきでしょうか?前開きの服が検診受診をスムーズにするか教えてください。その他アドバイスをお願いします。

今度、福岡市博多区の4ヶ月検診に行きます😊💓
会場はさざんぴあ博多なのですが、同じ会場で検診を受けられた方に質問です\(◦´-`◦)/

◼13時からとなっていますが、早く行った方がいいのでしょうか?

◼普段お出かけの時は上下分かれた服を着せているのですが、前開きの服を着せた方が楽(検診受診がスムーズ)などはありますでしょうか?

その他アドバイスいただけるとありがたいです😋💕

コメント

あすか

他の区ですが、東区は12時から整理券が配られます。
遅く行くと結構待ちます・・・。
何十人と来ますからね。
服はお母さんが脱ぎ着しやすいので良いと思います。
先生に診てもらう時はオムツ一枚になって順番待ちするので(●´ω`●)

• ☻ M.M ☻

☻ M.M ☻

整理券なんてあるんですね!😳博多区は二箇所で実施されるようなので、さざんぴあ博多は混まないかな…と勝手に思っていましたが油断出来なさそうですね(><)
    オムツ一枚で診てもらうのですね!とてもありがたい情報、助かりました💓

• 4月16日
  • あすか

あすか

博多区は待機児童がめちゃくちゃ多いイメージなので
    二つに分かれても多そうです💦

• 4月16日
  • ☻ M.M ☻

☻ M.M ☻

そうなんですねー(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)さざんぴあ博多まで家から近いので、早めに行ってみようと思います!!😊💕

• 4月16日
まゆ

早めに行けばスムーズに終わりますよ!
12時から受付してるので、12時に私は行きました!
13時に来た人は結構待たされてましたよ!
それと、前あきのロンパースで行った方がいいと思います
セパレートの子は見たことないです!
検診があるので、お着替えスムーズの方がいいと思いますよ!!

• ☻ M.M ☻

☻ M.M ☻

13時頃に行くところでした💦私も早く行ってスムーズに終えられるようにしたいと思います☺️
    前開きが良さそうですね♡一人だけ浮いちゃうところでした…笑 脱がせやすい服装で行こうと思います!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 4月16日
ひなた

会場は博多区保健センターで違いますが、80人程来てました😱
私は12時に受付して12時30分で、3番目に呼ばれました💕
体重測る時に全て脱いで、そのまま診察なので、どちらでもいいと思いますよ🤔💕

• ☻ M.M ☻

☻ M.M ☻

同じ博多区民さんですね💓12時から受付されているのを知れて良かったです\❤︎/診察がスムーズにいくような服装で行こうと思います꒰ ´͈ω`͈꒱
    情報いただき、ありがとうございます♡

• 4月16日