※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayrii
子育て・グッズ

マグマグを飲ませるコツを教えてください。暑くなるので水分補給が心配です。麦茶は苦手で、マグマグはテテオのパーティーマグを使用しています。

マグマグをうまく飲んでもらうコツなどありますか?これから暑くなるので水分補給できるようにしておきたいのですが、苦手なようで麦茶はほとんど飲んでくれませんでした( ; ; )マグマグはテテオのパーティーマグを使用しています!

コメント

2児のママ

1度お茶ぢゃなくてジュースをあげて見てはどーですか?

お茶だと飲まなくてもジュースだと飲むこともあります!
1回飲めるとお茶でも飲むようになるとおもいます!

• ayrii

ayrii

なるほど!確かにジュースなら飲んでくれそうですね!!買いに行ってみたいと思います(^^)ありがとうございます🙏

• 4月18日
*夢*

赤ちゃん用の麦茶をあげているようでしたら
普通の麦茶を白湯で割ってあげた方が美味しいです😊
後は麦茶にこだわらずノンカフェインのコーン茶やほうじ茶など試してみるのはどうですか?
後は...温度の好みもあるかもです。
少し温かめにしてみたらうちの娘は飲んでくれました😊
マグマグのコツ...コツと言えるか分からないのですが
たっぷ中身入れてあげると飲みやすくなると思います!

• ayrii

ayrii

そのままあげていたので今度あげる時は温度を少し温めて、白湯で割ってあげてみようと思います!少ししか飲まないと思って中身を少なくしてたのもダメだったのかもしれないですε-(´∀`; )そりゃ飲みにくいですよね💦ケチケチしないでたっぷり入れてあげてみます♪大変参考になりました!ありがとうございました🙏

• 4月18日
  • *夢*

*夢*

まだ5ヶ月ですし焦らず頑張ってください✨
    あとジュースをあげちゃうと甘いものを覚えて白湯やお茶を飲まなくなってしまうのでおすすめ出来ないです😣

• 4月18日
  • ayrii

ayrii

飲んで欲しいけど、甘いもの覚えたら怖いですね…😱ゆっくり焦らず頑張ろうと思います(^^)

• 4月18日
さや

麦茶が苦いとかではσ( ̄^ ̄)?

初めてあげた時凄い苦そうな顔したので薄めにしたら飲んでくれました(*´ω`*)

麦茶じゃなくてほうじ茶などに変えてみるのもありかもしれません(*´ω`*)

• ayrii

ayrii

やっぱりそうですかね∑(゚Д゚)他の飲み物で試してみたいと思います!ありがとうございます🙏

• 4月18日
ていと☆

マグマグやめて一度市販のストローで飲める麦茶をあげてみてはいかがですか?
我が子は生後半年くらいからでしたがマグマグ使わずストローからスタートしました😁

• ayrii

ayrii

マグマグ使わずストローから飲むこともあるんですね!!ストロー試してみたいと思います(^^)ありがとうございます🙏

• 4月18日
たーん

薄い麦茶にするか、白湯はどうですか(*´艸`*)?
下の息子も麦茶はあまり好きではないですが、お水ならごくごく飲みます^_^

• ayrii

ayrii

やっぱりいきなり麦茶っていうのがハードル高かったんですかね(°▽°)白湯やってみたいと思います!ありがとうございます🙏

• 4月18日
い ち ご!

最初は麦茶が嫌いで、
白湯でストローマグ練習しました!
お茶が飲めるようになったのは最近です!

• ayrii

ayrii

麦茶は苦いのかもしれないですね(゚∀゚)白湯で挑戦したいと思います!ありがとうございます🙏

• 4月18日