※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、体重増加について相談。完母でいきたいが小児科からミルク足す提案。成長曲線は標準。同様の経験の方いますか?

生後3ヶ月になりました♥︎︎∗︎*゚
母乳についてですが。
今日、小児科で体重がもう少し増えてもいいかもと言われました。
完母にして1ヶ月ちょっとです。
成長曲線はゆるやかですが標準の位置で、保健師さんからはこのままで大丈夫と言われ、どうすればいいのか迷っています。

小児科の先生からはミルク足してもいいかもと言われましたが、完母でいきたいのでこのまま様子みようかと思いますが、似たような方いらっしゃいますか??

ちなみに出生時は3500g、現在3ヶ月で5700gです。

コメント

よりぽん

同じく3ヶ月です。
出生2,356g現在5,600です。
1日20g増えていればいいと言われました。

  • kk.mama

    kk.mama

    ありがとうございます!
    1日20gも増えてないですー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    • 10月19日
SOUmama

こんにちは✨
母乳の出が悪いのですが、息子哺乳瓶、ミルク拒否のため2ヶ月半から完母です!
今だに頻回授乳で1日のトータル量、稼いでるんですが
出生3264gで3ヶ月半ごろの時で
うちの子はそれぐらいでしたよ〜
今は4ヶ月半で6700gぐらいなので
混合の頃よりはだいぶ体重増加ゆったりめですが
小児科の先生には、増えてるし元気だし問題ないよ〜と言われてます✨
4ヶ月検診が木曜日にあるので
そこでは何を言われるのかドキドキですが…

  • kk.mama

    kk.mama

    そうなんですねー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    混合の時が増えすぎてたので。
    いまは20gも増えてないです。。

    • 10月19日
SOUmama

すみません間違えました💦
2ヶ月半の体重でした💦
途中体重が減ったり停滞したため
約2ヶ月で1キロ程しか増えてませんが
20g増えてる計算なので
大丈夫みたいです💦

琥珀姫

私も今3ヶ月、完母で3,200gで出産、今大体5,700gなので大丈夫だと思いますよ(^o^)