※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で、彼氏の子を妊娠。実親には話せず、赤ちゃんを育てたいが、どう話せばいいか悩んでいます。

妊娠3ヶ月に入りました
実親に妊娠してることまだ話せてません。
1年3ヶ月前に1度事情があって
赤ちゃんおろしてるんです。
今回のは大好きな彼氏の子なんです
ちゃんと愛してくれるしつわりが酷くても
そばにいてくれる人なんです

挨拶はまだしてない状態で妊娠してるんで
おろせって言われるのも無理はないと思うんですけど

うちの意思は産んで育てたいって思ってます

妊娠してることどーやって話したらいいでしょうか?

コメント

ちょこむ

ゆみさんの気持ちをちゃんと伝えるためにも早めに話したほうがいいと思います。彼氏さんとはどうするか話し合いましたか?(>_<)
堕ろせと言われるかもしれないとの事ですが、勇気を出して話すしかないと思います。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます
    ちゃんと話します

• 4月16日
お母

年齢が分かりませんが、まず、お互い結婚の意思はあるということで良いんですかね??

つわりが酷くてもそばに居てくれるのは当たり前のことだと思います。
厳しいこと言うようですが、それだけで愛情は量れないと思います。
しっかり責任を取る、彼氏と一緒に、殴られる覚悟で親に頭を下げるべきだと思います💦

• ゆみ

ゆみ

そうですよね
    ありがとうございます
    ちゃんと話してきます

• 4月16日
はじめてのママリ

早めに話した方がいいと思います。
彼に結婚する気はあるのでしょうか?
結婚の挨拶と共に妊娠報告するのが1番な気はしますが…。

ぴよ🐣

ゆみさんが1人で話すより、彼氏さんと一緒に誠心誠意話した方がいいと思いますよ!
結婚は考えてますか?彼氏さんはお仕事はされていますか?二人で話し合って今後の事をちゃんと決めてから、妊娠している事や今後どうしていきたいか自分達の気持ちを伝えるといいと思います(>_<)

• ゆみ

ゆみ

一緒に行ってきちんとお話します

• 4月16日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

最初は勇気がいるかと思いますが頑張ってください(>_<)💦💦

• 4月16日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

前回の赤ちゃんは前の彼氏さんのお子さんですか?

正直、親からしたらまた?という感じだと思います。
一度降ろされてるなら尚更。
産む意思があるなら彼氏さんと一緒にはやく挨拶に行くべきです。
もちろん彼氏さんのご両親にもです。

• ゆみ

ゆみ

レイプされた時に出来た子供です

• 4月16日

妊娠おめでとうございます。

えっと、妊娠してることは回りくどく言っても仕方ないかなと思うので、そのまま伝えてはどうでしょうか。ラインとかじゃなくて直接会って、彼氏も連れて行って下さい。恐らく渋い反応かと思いますが、本気ならちゃんと伝えた方がいいかと思います。

ちなみに、その彼氏と結婚の予定はあるのでしょうか?本当に信頼できる人でしょうか?細かいことを突っ込むようで申し訳ないのですが、本当にゆみさんやお腹の子を大切に思う人なら、怒られるの覚悟で、ゆみさんのご両親に会おうとするのでは...と思うのですが💦

• ゆみ

ゆみ

結婚の予定はあります
    うちのお母さんとは彼氏あってるんですが
    おばさん・おじいちゃん・おばあちゃんにはまだ合わせてないです

• 4月16日
あーちゃん

私もなかなか言い出せず、妊娠4ヶ月のときに彼の家にいたのですが母からラインがきてあんた妊娠してるんじゃないの?と言われました。そこからもう大変で大変で、、反対もされましたし、母からしたら私がちゃんと話さなかったことがショックだったみたいです。勇気を出して話さなきゃいけないのは自分が一番よく分かってるんだけど言えないんですよね、、
今更ですが後悔してます。もうどうなってもいい!という覚悟で話した方が話しやすいんではないでしょうか、、話せなかった私がいっても説得力ないですが、、

• ゆみ

ゆみ

あやさんは今回妊娠してるみたいですが
    もうお話しました?

• 4月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

今回の妊娠が親にあんた妊娠してんじゃないの?と言われたときです、、なので今のこのいざこざは現在進行形になります。笑

• 4月17日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね。

• 4月17日
m

どうやっても何も、正直に産んで育てたいとちゃんと話しした方がいいです。
相手の方と一緒に。

• ゆみ

ゆみ

ちゃんと自分の気持ち話してみます

• 4月16日
ゆむまま

私も全く同じ状況でした。
私の場合は言い出せずに半年になってしまいましたが、親は喜んでくれました。
正直に言ったらやっぱり親ですから、ちゃんと受け止めてくれると思います。
私はこんなに喜んでもらえるなら、もっと早く伝えればよかったと少し後悔しています😅

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます
    ちゃんとはなせるようにします!

• 4月16日
  • ゆむまま

ゆむまま

頑張ってください😄
    妊娠は悪いことじゃありません😌
    大好きな彼との子ならもっと、親にも伝えて、大事にしてあげてくださいね😌

• 4月16日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます
    そうします

• 4月16日