※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後2カ月の息子の体重が増えており、オムツをSサイズからMサイズに変える予定です。Mサイズに変える際に漏れるか心配です。皆さんはどのようなタイミングや体重でオムツのサイズを変えていますか?

生後2カ月の息子がいます。先週の健診で5910gありました。1日あたり67g増えています。なので現在は6500gくらいあると思います。測れないので憶測ですが😥
現在オムツはSサイズ(4~8kg)を使っています。
以前は上限体重ギリギリまで使っていて漏れたり跡がついてしまったので今回は早めに切り替えるつもりです。
Mサイズ(6~11kg)に変える際、ギリギリ下限の体重でも漏れませんか?また、皆さんはどんなタイミング、体重でオムツのサイズを変えていますか?

コメント

s♡

うんこが漏れたりすることがあったこで、6.5kgくらいになった時にMに変えました!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます☺️
    6.5kgくらいでかえても緩くてオムツが動いちゃったりとかはありましたか?

• 4月16日
  • s♡

s♡

そんなこと無かったですよ😊
    体重よりも体型によりそうですが😅

• 4月16日
  • ちゃま

ちゃま

そーなんですね!他の子を見たことがないのでなんとも言えませんが試してみたいと思います😊💕

• 4月16日
maRio❇︎

メーカーによって大きさが全然違いますよ!今はどこをお使いですか?

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます♡
    今はメリーズ使ってます!

• 4月16日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

返事遅くなってすいません。
    メリーズですか!
    私は入院時にパンパース使ってたので、そのままパンパースのSに変えたら大きくてテープで調整してもダメでムーニーにしたらちょうど良かったです。ムーニーはウンチポケットついてるのでそれに助けられてます!友達曰く、パンパースはのびが良くて大きい子には良いけど漏れやすいとか。その子はグーンに落ち着いたらしいです。

子供によって違うと思うのでなんとも言えないですが、薬局でオムツの見本あったりするので見られてみては?
    高いし、余ってもしょうがないからサンプルもらえるのが一番いいんですけどね💦

• 4月17日
  • ちゃま

ちゃま

いえいえ!大丈夫ですよ!ご丁寧にありがとうございます♡
    うちも新生児の時にパンパース使って漏れまくったのでいい印象がなくて😂
    サイズ変更して合わなければムーニー、グーンにしてみます😊💕

ほんとサンプル欲しいですよね😂それかお試し用に少ない枚数で販売して欲しい…!

• 4月17日
3ちゃんmama

メーカーによってサイズ感が結構ちがうので、サイズに書いてある体重よりは、その子の体型で判断した方がいいかもしれません。オムツには大抵321と中央に向かって数字書いてあるので、うちは2と3の間辺りまでしかテープとめられなくなってきたらワンサイズ大きいサイズにしてます。
ちなみに17日で生後3ヶ月になる娘は体重6.5キロまだギリSサイズです。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    テープを目安にしたら体型いかせそうですね!検討してみますー!

• 4月16日