※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。最近、膣の辺りで異変を感じています。不安なので経験者の意見を聞きたいです。

妊娠18週目の初マタです。
昨日辺りから、膣の辺りがたまにではありますが、「ドクッ」というか、「ポコッ」とする感覚があります。
胎盤が下がってきていたり、子宮頸管が短くなっているのでは…と不安になっています。
検診まであと2週間あり、とても不安です( i _ i )
こういった経験をされたことのある方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

逆子だと思います✩︎
かと言って今はコロコロ回ってる時期なので気にしなくて良いと思いますよ❁︎

  • ちろる

    ちろる


    そういうことなんでしょうか( i _ i )💦
    子宮頸管とか前置胎盤とか、嫌なことばかり調べてしまって不安です😢

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボコっとかドクッは胎動じゃないのですか??🤔
    まだ18wなら逆子でなくても
    膣あたりからの胎動だったと思います😂

    • 4月16日
  • ちろる

    ちろる


    これが胎動!というのを感じたことが無く、いきなり膣辺りにポコっとしたような感覚があって怖くなりました😂
    お腹でしか胎動は感じないものだというイメージがありまして😢

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めは膣あたりですよ!😂
    へそあたりはもっと数週経ってからです❁︎

    • 4月16日
  • ちろる

    ちろる


    そうなんですか😳!?
    今日も何回かドクッ、ポコッとした感覚があったので一日不安でした😂
    これ胎動に入るんですね…!びっくりしました…!

    • 4月16日
deleted user

胎動はもう感じておられますか?

  • ちろる

    ちろる


    胎動はまだこれといったものは感じたことがありません…。
    この時期で膣辺りに胎動を感じることはありえるのか不安で…( i _ i )

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもその週頃に胎動を感じ
    始めたので、もしかして胎動では
    ないかな?と思います(^ω^)
    わたしも最初はポコって感じて
    何事かと思いましたがある日突然
    ポコポコポコポコと蹴ってくれて
    あっ!これが胎動かと思いました*

    • 4月16日
  • ちろる

    ちろる


    胎動だととても嬉しいです😭✨
    妊娠してから毎日しあわせではあるんですが、ほんの少しのことで不安になってしまって( i _ i )

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての妊娠だと不安になること
    たくさんありますよね💧
    わたしも初めての妊娠なので不安な
    気持ちよくわかります!!

    これから痛いぐらい蹴ってきたり
    しますが可愛いですよ😍❤️
    子宮頸管が短くなってるってことは
    相当お腹が張ってることだと思うので
    胎動だと思いますよ✨
    リラックスしてくださいね!

    • 4月16日
まの

胎動ではないですかね??(*^^*)
私は19週頃に家で何もせず座っていたらポコッポコッと胎動を感じました!
リラックスしていると感じやすいみたいですよ(*^^*)

  • ちろる

    ちろる


    突然だったので何事かと思い、いろいろ調べまくって一人で不安になってました😂
    私も座っている状態でポコッと感じたので、胎動であってほしいです…😮

    • 4月16日
Ma

まだ子宮がヘソ下までぐらいだと思うので膣辺りでポコッとかのが胎動ですよ💕同じぐらいですね😊💓まだまだべびちゃんは小さいので胎動も小さいですが、これからボコボコやられますのでしっかり認識出来るようになりますよ😊💓

  • ちろる

    ちろる


    最初からお腹で胎動を感じるものだと思っていたので、膣辺りでのポコッて何なんだろう…と不安になってました😭
    嫌なことばかり調べてしまって余計不安な気持ちだったのですが、こういうものなのですね😂✨

    • 4月16日
  • Ma

    Ma

    そうですよね💕私も2人とも胎動感じたの20w過ぎてからで今回17wには感じたので、なんだこれ?ぐらいでした🙆💓旦那さんと胎動感じてください😘💓

    • 4月16日
はじめてのままり

私も18週くらいの時に腟らへんのポコやドクッがありましたよ!

でも検診ではなんの問題もなく、子宮頸管も十分の長さでしたよー!

なので心配ないかと☺️

なつきまま

胎動だと思いますよ(*´∀`)
私も1子の時は初めのころ胎動がいまいち分かりませんでしたが、ポコッとするのは胎動ですね( ´∀`)