※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぶ
子育て・グッズ

初めての離乳食で全く食べず吐き出してしまいました。10倍粥は1回食で冷凍はNGでしょうか?

いつもお世話になっています。
本日から離乳食を初め10倍粥をあげましたが全部吐き出しました。全く食べず終了しました。
みなさんは初めて離乳食あげたときどんな反応でしたか?
また10倍粥は1回食だと冷凍はダメなんでしょうか?

コメント

ミルクや母乳の味以外の味に慣れるのに時間がかかるものですよ(´∵`)最初の一口でも大きな成長ですね!うちは両親ともにおかゆが苦手なのでフルーツ系の甘いのから食べさせて慣れさせていきました!冷凍して解凍してましたよ!

• さーぶ

さーぶ

意外と10倍粥作るのに時間がかかってしまったので冷凍したいと思ったのですが、冷凍すると消化が悪くなると書いてあり心配になりました。
    冷凍できてよかったです。
    明日からもがんばります。ありがとうございました。

• 10月19日

退会ユーザー

作るの大変ですよね…胃の発達に支障きたしてしまうかもなので心配なら冷凍しないようにもできると思います…手間がかかるので大変ですが…
    ファイトです!

• 10月19日

冷凍でも大丈夫ですよ。
最初は一回の量が小さじ1なので、ちょっとずつちょっとずつって感じで食べてくれました。

その子その子でペースも違うでしょうから焦らなくても大丈夫ですよ(^^)
6ヶ月以降から始める人もいるみたいですし。

• さーぶ

さーぶ

あげ方が悪かったのかとおもったり…
    冷凍できるんですね。結構時間がかかったのでよかったです。
    ありがとうございました。

• 10月19日
*るいこ

5ヶ月初日からスタートしましたが、離乳食開始2週間は親子で格闘してお互い可哀想でした(T^T)
2週間たったくらいにバナナをあげてみたら、食べる=美味しいのかも♪となりましたよー!そしてお粥よりパンのが好きなので、パン粥を作ったりトロミをつけたりと美味しいと感じる工夫をしたらどんどん進みました!今でもお粥は単体ではあまり食べてくれないので、チキンライスや丼ものみたいにして味付けてますー。まぁ大人でもお粥だけはあんま…ですもんね!
そして冷凍バンザイですよー!バナナは冷凍するとあんま食べてくれない上に早くから1本食べ切っちゃうので、冷凍したこと一回しかありませんが…笑

• さーぶ

さーぶ

確かに少しなめてみましたがお粥だけでは美味しくないですね。
    冷凍できて良かったです。けっこう時間かかったので…
    根気強く頑張ります。ありがとうございました。

• 10月19日
ゆみっぺ

いやぁーって顔しました。
そりゃ今まで生きてきた中で食べたことないものが口に入るんだもんなーと思って無理には初日にあげなかったですよ꒰*´∀`*꒱
慣れてきたら口開けてくれる日もあったり
食べてニコニコしたりしはじめました。
まだこれからですよ♪♪

粥は1週間分作って冷凍してます(●・ω・●)
1週間くらいなら大丈夫って市の助産師さんに言われました♪

• さーぶ

さーぶ

私もかわいそうになり今日は断念してしまいました。
    機嫌もあるのかもしれません。
    早く野菜など味のあるもの食べさせてあげたいです。
    冷凍できて良かったです。ありがとうございました。

• 10月19日