※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊娠・出産

里帰り出産の病院指示は、遅くても33週までに帰省して検診受けるよう説明がある。臨月ではなく早めに帰省が必要。

里帰り出産って、何週までに里帰りするように病院から指示されてますか?
今回里帰り出産を検討している病院は遅くても33週までには、完全に帰省して検診を受けるように、と説明があったのですが普通ですか?
正産期か臨月に入ったら帰省するのかと思ってたので、早いなぁ…と思いまして。

コメント

りん

私も33週と言われましたー!

• まぁー

まぁー

どの病院も同じくらいなんですね!

• 4月16日
atsuko

私は里帰り先の病院から、32週以降は当院で受けてくださいと言われました!
実家の都合もあり、28週から里帰りし分娩する病院で受けてますよー😊

• まぁー

まぁー

どの病院も同じくらいなんですね!

• 4月16日
さっこ

32週までは今受診してるところで、34週からは里帰り先で受診って感じですかね?😌
里帰り先でも受診しておかないと情報というか、もし早めに出産とかになったらいけないから。とかなのかな?と思いますよ!
紹介状はもらえると思うので、それも渡さなければいけませんしね😊

• まぁー

まぁー

たしかに正産期に産まれるとは限らないですもんね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月16日
ぼちゃん

あたしも32週までには来てって言われました!双子なのでこっちの病院では早く(20週くらい)帰らないと帰れなくなるよって言われてたのに、(移動が✈️)帰る先では32週だったからそんなもんでいいの?って逆に思いました😂

• まぁー

まぁー

違うこと言われると戸惑いますね💦

• 4月16日
T.K.mama♥

病院によって違うと思いますが
34週の検診からはうちでしたいので
32週の検診のときに紹介状を
書いてもらってきて下さい。
と言われました(´•ω•`)!!
それが一般的とも仰ってましたよ!

ta

私が行く予定の病院では
1人目でも2人目でも関係なく
34週までに必ず1回は
健診を受けにきてほしい
と言われました‼︎!
予約はしなくてもいいのですが
今回33週の終わりギリギリに
帰る予定です(>_<)

まめこんぼい

35週でした💦
30週頃に出産予約していた産院が急に分娩をやめることになり、他の産院に慌てて頼み込みました。妊娠経過が順調だったものの、どんなに遅くても通常は34週くらいまでだと思います。
35週過ぎたら受け入れ無理ですと言われました😅

H@L◡̈♡

34wから里帰り先の病院で健診です(*´꒳`*)💦
早く感じますよね💦
産後の里帰りも含めると実家に2ヶ月以上って…😅💦
二人目だから早いのかと思いましたがうちの病院はみなさんその時期みたいです😊✨