※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでの外出で、知らない人からの声かけについて話しませんか?

赤ちゃん連れでの外出の際、知らない方から「かわいいねー」の他にステキな声かけをされたことありますか?

私は別れ際に、健やかに育ってね、と言われたのが印象的でした✨

コメント

まる

バス停で一緒にバス待ちしていたおばあさんに「宝やね〜」と言われたことがなんだか おぉ…✨ と思いました😆

• ぴよ

ぴよ

宝〜💎✨嬉しいですね😆我が子は本当宝物ですもんね!改めて言われると、グッときますね❣️

• 4月16日
はっぱ

この前バス待ってたらおじいちゃんに話しかけられて、声でかいおじいちゃんなのに全然起きない息子を見て、
こりゃあ大物になるねー!!
日本を背負って立つんだぞ!
元気にそだてー!!って言われました www

• ぴよ

ぴよ

すごいスケールが大きい〜😲🇯🇵日本を背負って立つなんて❣️おじいちゃん、かわいい赤ちゃんみてよっぽど嬉しかったんでしょうね☺️
    それだけ大声だと、夢の中にまでおじいちゃん登場してそうですね🤣

• 4月16日
  • はっぱ

はっぱ

そのおじいちゃんも3歳の孫がいるらしくてその話もめっちゃされました😂
    夢に出てきてたらすごいですよね😂💓

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

おじいちゃんお孫さん可愛くて仕方ないんでしょうね❣️そしたらバス停でも可愛い子発見😍ってなって嬉しかったんだと!おじいちゃんテンションあがってるとこ想像したらホッコリします🤗

• 4月16日
♪

大きいね!ムチムチだね!とはよく言われるのですが、『ママのおっぱいが美味しくてよく飲めるんだね!』と言われたのが、娘が大きいのは私のおっぱいが美味しいからなのかと思って嬉しかったです!笑
ちなみに3カ月で8キロを超える大きさですw

• ぴよ

ぴよ

おー!間接的にママもほめるパターンですね😆ダブルで嬉しい❣️8キロはすごい!!ぷくぷくで愛らしい赤ちゃんなんでしょうね👶💕

• 4月16日
はなち🌷

美人なママで良いね〜✨って息子に言われたのが嬉しかったです(笑)お世辞でも良い気分です

• ぴよ

ぴよ

これも間接ママ褒めパターンですね❣️大人になって、面と向かって美人ですねとか言われる機会、そうそうないから嬉しくなっちゃいますね😚きっと息子さんにニコニコしてたから美人度倍増していたのでは❣️

• 4月16日
ソラソラ

最近、知り合いの方で上の息子の相手をしてもらってた時、人見知りしなくてよく笑う息子に「なんて愛らしいイケメン君なんだ!!おばさんキラーだ!!久しぶりにきゅんきゅんしたよ!!」と言われたのには思わず笑っちゃいました😂😂😂

• ぴよ

ぴよ

まわりをきゅんきゅんさせちゃう息子さんステキ😍✨将来が楽しみ🤗近々きっと兄弟できゅんきゅんさせてくれますよ👍これは鼻血注意ですね⚠️

• 4月16日
とぴ

知らないお爺さんにかけていただいた、「おかあさんに似とるね~」

誰がどう見ても外見は100%夫似の息子。
夫を知らない人にも「息子ちゃん旦那さん似?」って言われるので、本当に私に似てないんでしょうねー

後にも先にもそのお爺さんだけです笑
嬉しかった~(*^^*)

• ぴよ

ぴよ

うちも旦那似です😆笑。似てるって言われるとなんだか嬉しくなっちゃいますよね❣️お爺さん、美男子の輝きの片鱗にいち早く気づいたのでは〜😘

• 4月16日
ss.mam◇

「こんなにニコニコなのはきっとママがいつも素敵な笑顔だからだね♪」
と言って下さった通りすがりのマダムが、去り際に
「朝からこんなに幸せをありがとう♪」
と言ってくださいました( ¨̮ )

• ぴよ

ぴよ

マダムなんとお上品…😳✨親子の笑顔に幸せを感じてくれたのも嬉しいし、それを言葉にできるのもステキですよね🤗そんなマダムに私もなりたいものです💕笑

• 4月16日
T.K.mama♥

かけていただいてます( *´°`)💕
「うはー綺麗な赤ちゃんやねー!ちょっと見せてね!」
と言って色々話しかけて下さり
「久しぶりにええもん見せてもらったわ!ありがとうねー!」
って言っていただけたのが印象的でした♡

• ぴよ

ぴよ

知らない同士で会話が生まれるなんて、ほんと赤ちゃんはまわりを和ませるオーラがありますよね👶💕こちらこそありがとう😊って気持ちになります〜❣️そう考えると、私たちは毎日「ええもん」を連れて歩いてる幸せ者なんですね💓

• 4月16日
  • T.K.mama♥

T.K.mama♥

ほんとに日々赤ちゃんの力はすごい!!
    って思わされますよね( ∩ˇωˇ∩)♡
    感謝されるなんて思ってなかったので
    思わずこちらこそありがとうございます!
    って言いました♡(笑)
    お互いええもんを連れて歩ける幸せな時間
    大切にしましょうね.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

本当、こちらこそですね!ええもんタイム大切にしましょう〜╰(*´︶`*)╯♡

• 4月16日