※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたちゃん
妊娠・出産

28週目の初マタで逆子と判明。ウテメリン飲み始めて4日目から動悸と体調不良。仕事不安。アドバイスを求めています。

28週目の初マタです(^^)
先週健診で逆子と判明し、お腹も張り気味なので、ウテメリンを飲みながら逆子体操をしています。

ウテメリンを飲み始めて4日目くらいから、動悸が出始めました…副作用で動悸がするとは聞いていましたが、今日朝出勤すると動悸が治まらず気分まで悪くなり、何だか体がふわぁ~っとして、早退させてもらいました(/--)/安静にしていれば症状は治まりました。

次の診察まであと3日ですが、この状態で仕事は大丈夫だろうかと不安で仕方ありません…看護師なので、立ち仕事なので余計に。

同じような経験された方がいれば、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

私も大きめちゃんでよく飲んでました!動悸に手の震え困りますよね…逆子は30週の頃になりましたが幸いすぐ直ってよかったのですが薬はしばらく飲み続けなければだったので大変でした…
私は初期の頃流産しかけてドクターストップかかり退職しましたが仕事大変ですが頑張ってください!

• きたちゃん

きたちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    副作用辛いけど飲み続けたんですね。仕事がなければ耐えられそうですけどね(^^;
    私も安定期に入ってすぐ切迫流産になり、二週間自宅安静しました…毎日三時間以上の残業が無理したんだと思います(/--)/仕事は体調見ながら、ボチボチ頑張ります!!

• 10月19日

退会ユーザー

仕事がないといいですよね!
    私は初期の流産しかけ~後期の切迫早産で自宅絶対安静で張り止めずっと飲んでました(´∵`)
    残業大変ですね(´・ω・`)身体気をつけてください!

• 10月19日
  • きたちゃん

きたちゃん

それは大変でしたね(。>д<)私は二週間の自宅安静でも気が狂いそうでした…

赤ちゃんのこと一番に考えながら、頑張ります(^^)v

• 10月19日

私も手が震えたりしていました。
もう離職してからの服薬だったので仕事に影響はなかったのですが…。
アドバイスにも何にもならないのですが、お腹の赤ちゃんにも安静が一番だと思います。

あまり無理をなさると入院になってしまいますし。

• きたちゃん

きたちゃん

職場には、切迫流産の時も二週間休みをもらい迷惑をかけてしまったんですよね(。>д<)
    なんせ忙しい職場なので、復帰後も残業は当たり前で…産休まであと一ヶ月ですが、本当に考えてしまいます(/--)/赤ちゃんのことが一番ですもんね!!

• 10月19日
ブラン

私も張ることが増えたのでウテメリン飲んでます。

1日目から動悸が激しくて飲んで1〜2時間は動悸が続きます(>_<)

毎日ではないですが手も震える時もあって本当怖いです。
私の場合は仕事してないので、横になってやり過ごしてますが、きたちゃんさんはお仕事されてるので大変ですね(>_<)
アドバイスにならないのですが、無理して動いて子宮頚管短くな
ると入院になったりするので、気をつけて下さいね。

• きたちゃん

きたちゃん

本当に動悸って動けないですよね(。>д<)朝出勤して動悸MAXで30分横にならせてもらったけど改善せず…帰ってゆっくりしてたら良くなり、また昼食後に薬飲んで動悸が始まり横になってました(/。\)

明日も調子悪かったら休もうと思いますが、薬飲んで動悸が出始める時に仕事開始なんで、次の健診まで休んだ方がいいのかもしれませんm(__)m

• 10月19日