※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てる新米ママです。明日、支援センターに初めて行く勇気が出ません。友人と一緒に行けず、ひとりで行くことになります。皆さんはどの月齢で行きましたか?ひとりで行かれた方、どうだったか教えてください。

あと1週間ほどで生後3ヶ月になる
娘を育てている新米ママです。

明日、地元の支援センターに
行ってみようと思うのですが
なかなか勇気が出ません…。

地元には一緒に支援センターに
行けるような友人がいない為
娘を連れてひとりで行くことに
なるのですが
皆さんはどのくらいの月齢で
支援センターに行きましたか?
また、ひとりで行かれた方
行ってみてどうだったか
教えていただきたいです。

コメント

ぽよ

明日で3ヶ月の子を育ててます!
初めては2ヶ月になってすぐくらいだったと思います。
支援センターでイベントとかないですか?
私ははじめまして赤ちゃんという3ヶ月までの赤ちゃんが集まってママ同士おしゃべり出来るイベントがあったので参加しました!
そこで知り合った方と仲良くなって、次あのイベント一緒にいきませんかー?とか話すようになりましたよ(о´∀`о)

初めてでフリーで行くのは不安ですよね(>人<;)

  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    毎月2回開催してる
    子育てサロンがあって
    それに初めて行こうと思ってたんです。

    でも、ママ友の輪がすでに
    出来てそうで入れなさそうな
    気がしてこわくて…😂
    そこで仲良くなれれば
    いいのですが…😂

    • 4月16日
  • ぽよ

    ぽよ

    早く行った方がいいですよ!
    月齢低ければ、同じはじめて参加の人多いと思います!月齢高くなるとすでにグループ出来てるかも😂

    • 4月16日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    ありがとうございます!
    明日行ってみようと思います😊
    それで気まずかったりしたら
    すぐ帰るかもですが😂笑

    • 4月16日
さーさ

わたしもつい最近サロンデビュー
しました!
3ヵ月なりたてのころです!

引越したばかりで知り合いもおらず、
不安だしちょっと面倒だなって思って
直前まで迷ってましたが、結果行って
よかったです😁

1人不安でしたが、同じくデビューの
お母さんもいましたし、何よりみんな
育児の話題で尽きないので全然大丈夫
でしたよ😆
5ヵ月過ぎた子が多くて先輩ママ達の話も
いろいろ聞けましたし、何より自分が
いい気分転換になりました😊
小さいうちから行ってよかったと思います😁

  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    子どもいる友達はいるんですけど
    もう3歳とかだし
    同じような月齢の子どもを持つ
    ママ友が地元にはいないから
    どうしようかずっと迷ってました。
    まだ3ヶ月なる前で子どもが自分で
    遊べるわけじゃないし…とか
    いろいろ行かなくていいような
    言い訳ばっか考えて😂

    でも、やっぱり勇気を出して
    明日行ってみようと思います!
    悩みとか話し合いたいですし😊
    そんな雰囲気になればいいな〜

    • 4月16日
  • さーさ

    さーさ

    わかります!!笑
    わたしも行くまでは天気が微妙だし~とか旦那になんやかんや言い訳してました笑

    わたしは日頃気軽に話せる相手が近くにいないのでうらやましいです😊
    いろんな赤ちゃん見るだけでも楽しいと思います✨
    合わなきゃ次から行くのやめればいいだけですしね😁
    ママも赤ちゃんも楽しく過ごせるといいですね😋

    • 4月16日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    今日行ってきたんですけど、
    走り回っておもちゃで遊んでるような
    子ばかりで、(1歳すぎくらいかな?)
    まだ娘には少し
    早かったみたいです😂

    もう少し大きくなってから
    また行きたいと思います😂

    • 4月17日
  • さーさ

    さーさ

    お疲れ様でした✨
    あら❗そうなんですね💦
    でも雰囲気わかっただけでもよかったですね😊
    ゆっくり休んでくださいね😁

    • 4月17日