※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m159
子育て・グッズ

子供が風邪で症状が続いているため、病院を転々としています。保育園で風邪をひいた可能性もあります。熱は上がったり下がったりしていますが、機嫌はテレビを見せるとよくなるようです。風邪が長引くこともあるのでしょうか。

夜中に痰がからんでるなと思ったら
次の日から鼻水でたまに咳くしゃみで
いつもいってる耳鼻科に行ったら
臨時で小児科に行き薬もらいその土日挟んで
耳鼻科に行き吸引してもらい
今日からこっちの薬を飲んでくださいと言われて10日
一向によくならなくて今日違う病院に行こうとおもってて朝起きたら目やにと目が腫れてて別人だったので
慌てて総合病院に行きました。
喉が少し赤いですねと言われて
風邪ぐすりの処方をしてもらいました。
熱わ昨日の昼38度ですぐ下がり
朝わ36度でさっき昼寝から起きた時熱がありまたがすぐ下がりました。
本人わ寝入る時と寝起きわ機嫌悪いもののすきなテレビを見せれば機嫌よくなってます。
子供の風邪わこんなに長引くものなんでしょうか??(;_;)
昨日と比べると今日から咳をちょくちょくしてます。
ちなみに保育園に通い始めて風邪ひきました。

コメント

あぐにー✩

月齢が違うので参考になるかわかりませんが💦

うちの娘も痰の絡んだ咳をしていましたが、月齢が浅く(2〜3ヶ月にかけて)、痰切り薬しか出せないと言われました。なかなか治らず、レントゲンを撮るために大学病院の紹介状をもらいいってみると、痰は鼻水がまわってできてるから、鼻吸引をこまめにしないとなおらないよーといわれ、レントゲンをせずに帰宅。そこからこまめに鼻吸引をしたところ、2週間くらいで治りました!発症してから1ヶ月半くらいかかりましたよ😩そして、またなってます、、、

• m159

m159

そうなんですね( ´›ω‹`)
    鼻水吸引の吸うやつでやってたら
    私も風邪ひいてしまって…😣😣💦
    そっからわ垂れたらふくって感じです(´TωT`)
    やっぱり吸引したほうがいいんですね( ´›ω‹`)

• 4月16日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わたしも今まで垂れたら拭いていたのですが、奥底に詰まっていて、それが痰になっちゃうみたいですよ😩💦
    わたしも電動持ってないので、肺活量がやられますが、こまめに吸ってます💦

• 4月16日