※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

離乳食の準備で必要なアイテムについて、皆さんはどんなものを用意されましたか?未使用のマジックブレッドがあるのですが、使えるでしょうか?必要なアイテムやおすすめの道具について教えてください。

先輩ママさんに質問です!
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます★
離乳食スタート時期はまだですが、少しずつ離乳食作りに必要な物をどんな物にしようか検討していきたいと思っています(^^)家に未使用のマジックブレッドがあり、使えるのかなー⁇と思っているのですが、どんな物が必要なのかすらイマイチ分からず💦
みなさん離乳食時期に向けてどんな物を用意されましたか?なにが必要ですか?また コレがあるといいよ!これは不必要だった!など、いろいろ教えて頂けると嬉しいです😊よろしくお願いします☆

コメント

K S

ブレンダー迷いに迷って買いましたが、便利だと思います。
まだおかゆと人参しか準備してないんですけどね。

すりこぎ、茶こしはとっても大変でした💦

あとは製氷皿と柔らかいシリコンのスプーンくらいあれば最初は大丈夫じゃないでしょうか。

エプロンは買いましたが、ベビービョルンの硬いやつが便利で他のはしばらく必要なさそうです。

• ラテ∞

ラテ∞

すりこぎや茶こしより ブレンダーのが楽で便利なんですね(*´꒳`*)✨エプロン頭にありませんでした😂💦参考になりました‼︎回答ありがとうございました🎀

• 4月17日
.

私はブレンダーが便利でした!
お粥を潰すのも野菜を潰すのも
すりこぎじゃやってられなくて(笑)
後は作り置きするなら製氷皿も
あれば便利かと思います💜

• ラテ∞

ラテ∞

やっぱりすりこぎだと大変なんですね😂💦わたしもブレンダー活用しようと思います(*^^*)✨参考になりました‼︎回答ありがとうございました🌼

• 4月17日

レンチンで10倍粥が作れるやつと、ブレンダー買って使ってます!
便利です!

• ラテ∞

ラテ∞

レンチンで10倍粥つくれるやつなんてあるんですね😳✨✨調べてみたいと思います(^ ^)参考になりました‼︎回答ありがとうございました💐

• 4月17日
いゆき

私は製氷皿とジップロック?買いました!どちらも100均でお安く済ませした!笑

作ったおかゆや、人参など、離乳食始めた頃はドロドロのものが多いので作ったら製氷皿にいれて凍らせ、凍ったものをジップロックにいれて冷凍保存しておきました!

あとはいろんなものをすりつぶすためにすり鉢も用意しました!マジックブレッドがあればいろいろ細かくできそうなのでいいですね♪

あとは冷凍したものを電子レンジで温めて食べさせていたので、電子レンジOKの容器が2〜3個あると便利かもしれません!
長文失礼いたしました!

• ラテ∞

ラテ∞

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    今100均も便利な物たくさん売ってますもんね👏わたしもまずは100均で揃えれるものは揃えたいと思います(^ ^)
    参考になりました‼︎回答ありがとうございました🌺

• 4月17日