※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ♥︎
子育て・グッズ

支援センターは楽しい場所ですか?2、3才の子どもだけでなく赤ちゃんもいますか?人見知りで行けません。グループがあると思うと勇気が出ません。

支援センターに行ったことがないです!
楽しいところですか?(´・∀・`)
また、2、3才くらいの子だけでなく
赤ちゃんもいるんですか?

私は人見知りでなかなか行けません。
支援センターにきているママ友たちのグループがすでに出来てるのかなーと思うとさらに勇気が出ません。

コメント

こよみ

うちもこないだデビューしました(*^^*)☆
1歳の子やまだ赤ちゃんも居ましたよ♪

グループというか、知り合い同士も居ましたが、普通にお話出来ました!

みぃーたん★

私も最近いきだしました!
全く同じ気持ちでした!
グループができてるところもあるかもしれないですが、ないとこもあると思います!
私が今いってる場所はないです☆
でもあったとしても、目的は赤ちゃんが遊べる事なのでママ友を作りに行くわけじゃないのなら別にいいと思います☆
赤ちゃん同士が遊び出すとグループでも話かけてくれるかもしれませんし、話かけてくれないのならそれはそれでそこまでだなと割りきればいいかなとおもいます(^O^
勇気をだして一度いってみてください!
赤ちゃんが楽しそうに遊んでるのを見て私もなるべくいってあげようとゆう気持ちになりました☆

とーたん

場所にもよると思いますが、行ってみると楽しいです❗

グループができていることもありますが一人できている人もいるので

赤ちゃんも結構いましたょ

最初は勇気いると思いますが行っていくとあっこの間もいた人だってなって仲良くなったり、ハイハイする子が近づいてきたりでそれでそのママとお話する機会が出来たり

支援センターの人に相談できたりすると思うのでいいと思います!

みこ♥︎

こよみさん♡
いるんですねー(´・∀・`)♡
お話できるなら、わたしも勇気出していってみようかな♫
ありがとうございました♡

みこ♥︎

みぃーたん★さん♡
同じ気持ちの方がいて安心しました♡
まずは赤ちゃんが楽しむ目的で、気軽にいってみようとおもいます♫
ありがとうございました♡

みこ♥︎

とももももちさん♡
楽しいんですね♡
ひとりで来ているひとも、同じように勇気を出して来た方かもしれないですね!わたしもいってみようとおもいます♫
赤ちゃん同士が遊んでくれると、自然にママとお話できますね♡
ありがとうございました♡

ひよこ

赤ちゃんも居ます!
子供は楽しいと思いますよ◡̈♥︎
私は苦手です、、、
と言うのも子供は放置でおしゃべりしてるママが多くてΣ(-∀-ノ)ノ
私が4・5人の子供を相手にする事もあります。
本音は自分の子供をきちんと見てたいけど、邪険にも出来ないしでモヤモヤ。
支援センターも地域にいくつかあると思うので、
自分に合う支援センター見つければ楽しいと思います✨

私は今、少し遠くはなるけど色んな支援センター行ったり
大規模な公園行ったり
毎日、どこかには遊びに行きます◡̈♥︎

ママも楽しめる場所が見つかるといいですね✨

みこ♥︎

ひよこさん♡
そう!!それなんです!!子供放置でおしゃべりのママさんたち!わたしも苦手なんです(笑)
ひよこさんが他の子達も見てるんですね(>_<)
大変だあーーーー(>_<)

毎日遊びにいくのはすごいですね♡いいママで素敵です♡
ありがとうございました♡