※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

女性は「おかあさんといっしょ」や「みんなのうた」などを娘と一緒に見ており、童謡の歌詞に興味を持っている。娘は「おかあさんといっしょ」を楽しんでいるが、アンパンマンにはまだ興味がないようだ。

「おかあさんといっしょ」とか「みんなのうた」とか「アンパンマン」皆さんいつから見せてましたか?
私は、早いよなぁーと思いつつ娘が起きてたらたまに一緒に見てます。童謡の歌詞とかあんまりよく覚えてなくて、こんな歌詞だったのかーって勉強になります(笑)童謡じゃないけど、「アルパカパカパカちょっとオカピー♪」の歌が個人的に好きです。

アンパンマンにはまだ全然興味持たなかったんですけど、おかあさんといっしょだけは娘もご機嫌で大人しく見てくれます。ただ歌のところ以外はちょっと不満気(笑)

コメント

deleted user

うちは2か月の頃から、いないいないばあにハマってるみたいです😁
特に、わーお!の曲がかかると叫びまくって歓喜してます🤣
噂どおり、やはりEテレは神でした✨笑

  • テンテン

    テンテン

    歓喜!私も娘の歓喜してるとこはやく見たいです💕(笑)

    • 4月16日
るーちゃんmama

回答になってないですが…
私も娘の機嫌がいい時に娘の手を握って手遊び歌やってます😆(笑)

  • テンテン

    テンテン

    手遊び歌良いですねー🎶いとまきのうたとか歌いながら延々やってます(笑)

    • 4月16日
みーママ

ずっと見させっぱなしはよくないかもですが、ママと赤ちゃんのコミュニケーションの1つとして一緒にみたり歌ってあげるとかならいいんじゃないでしょうか🤗うちなんて、上の子がいるから随分早くから見ていますよ(笑)

  • テンテン

    テンテン

    上のお子さんいたら、一緒に見ることになりますもんね♪姉弟で踊ったりしたら可愛いだろうなぁ(*≧з≦)とか思います

    • 4月16日
mog

我が家は1歳くらいからたまに見せてます!最近はつわりでテレビ見せる機会増えてますが💦笑
それまではCDで童謡一緒に聴いたりしてました🤗アンパンマンはまだ見せたことないのですが、周りの子たちは早くから見ていて、覚えやすくて言いやすいのか早い時期から「ママ」や「パパ」より先に「アンパン!」って言ってましたよ❣️テレビ見てる子のほうが言葉が出るの早い気がします🤔
ただダラダラ見せるのではなくて時間とか番組を決めて一緒に話したり反応しながら見る分には早くから始めてもいいと思います🙌❤️

  • テンテン

    テンテン

    つわり中は一緒に遊んであげたくてもなかなか厳しいですもんね(>_<)
    確かに、テレビだといろんな言葉が出てきますしね。でも、アンパンマンよりママって言ってほしいです(笑)
    歌にあわせて手足パタパタさせたげると機嫌良いんですよー💕

    • 4月16日
  • mog

    mog

    たしかに最初はママが嬉しいですけどね😅❤️💦でもそのくらいアンパンマンは認識もしやすいし声に出しやすい言葉みたいです!
    歌に合わせて手足パタパタいいですよね❤️息子もCDや私の歌声でしたが大好きでした!お気に入りの歌を作っておくと、お外でも同じようにするとご機嫌になってくれるので助かりましたよ✨

    • 4月16日
  • テンテン

    テンテン

    父さんとか言いにくいそうですよね。兄がそう呼ばせたくて頑張ってたけど、途中自分のこと呼んでほしさから諦めてパパになってました(笑)
    お気に入りの歌見つけたら、それ歌えるように練習します💕

    • 4月16日
ぽめ

アルパカのは、ブンバボーンですね!うちの娘も好きです❤️

おかあさんといっしょの最初のオープニングが流れるとすごくニコニコします!バンボに座らせておかあさんといっしょ見せとけば家事が捗るのでほんとEテレに感謝しかないです(笑)

アンパンマンはまだみせてません!👏( ˊᵕˋ )うちも歌以外はにこにこしないので笑

  • テンテン

    テンテン

    さすが幼児番組だけあって、ツボがおさえられてますよね!動けるようになったら踊ってほしい💕絶対可愛い(*≧з≦)
    家事する時間、数分でも良いから大人しくご機嫌でいてくれたら嬉しいですよね!

    • 4月16日
ばぶりー

うちは5ヶ月頃から、おかあさんといっしょ見始めました!見始めて1年ほど経ちますが、相変わらず歌やダンス以外は興味ありません😓アンパンマンに反応するようになってアニメもたまに見せてますが、歌とアンパンマンが出てきた時だけ反応します笑

1歳2ヶ月頃から、いないいないばあのわーお!をほぼ踊れるようになり、そこだけは何をしてても踊るようになりました😋今も見てますww

  • テンテン

    テンテン

    歌への反応は早いですよねー💕アンパンマン(アニメ)じゃなくて、アンパンマン(キャラクター)に興味あるんですね、きっと(笑)

    わぁ、踊ってるの可愛いでしょうね💕

    • 4月16日
がく

5ヶ月くらいからみてます(*^^*)おかあさんといっしょの、ともだち大好きや、ぼよよよーん を毎日朝起きてから見せてます!それを見るのが毎日の日課です(笑)

  • テンテン

    テンテン

    日課ですか!朝見てるなら、これで1日が始まるって合図になってそうですね(笑)

    • 4月16日