※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわすけ
お出かけ

4月19日から2泊でディズニーランドに行きます。岩手から行くのですが、…

いつもお世話になってます(◡‿◡ฺ✿)

4月19日から2泊でディズニーランドに行きます。
岩手から行くのですが、子どもの服装で悩んでました( ̄▽ ̄;)

今考えてたのは、コットンの半袖下着に半袖Tシャツ、その上にシャツを羽織らせてアウターとしてブルゾンを着せようかと思ってました(;´∀`)

昨年も同じ時期に行った時は暑くて、Tシャツを現地調達したので今回は最初からTシャツを着せて暑かったら脱がせようかと思ってました( ̄▽ ̄;)
が…岩手はまだまだ寒くてヒートテックにトレーナーで丁度良さげな日々でして、はたして上記の格好で寒くないか悩んでました(´ω`;)

関東圏の皆さまのお子さんは今の時期お出かけの時はどういった服装にしてますか?
教えてください(◡‿◡ฺ✿)

コメント

あんころもち

こんにちはー(^^)
千葉県に住んでます!

今日は
少し肌寒くて
肌着にロンT、上にもう1枚羽織りました!(^^)

ここ最近は
暑かったりちょうど良かったり
気温差が激しいです、(*_*)

• ちわすけ

ちわすけ

ご回答ありがとうございます(●´ω`●)

念の為、カーデみたいなものも必要そうですね( ̄▽ ̄;)
    肌寒かったり暑かったりすると、調整するのも大変だし、体調崩しそうですね(;´д`)

• 4月16日
  • あんころもち

あんころもち

あったほうがいいかもしれませんねー(⍢)

体調
    崩さないように
    楽しんできてくださいねー!(^^)

• 4月16日
  • ちわすけ

ちわすけ

ありがとうございます(●´ω`●)

チビ助が楽しみたしているので、風邪引かせないように気をつけながら楽しんできます(๑•̀ㅂ•́)و✧

千葉県民の方からアドバイス頂けてとっても参考になりました(◡‿◡ฺ✿)

• 4月16日
日月

先日、最高気温19度の晴れの日にディズニーに行きました。

朝:半袖肌着+長袖シャツ+半袖ワンピース
昼:半袖肌着+半袖ワンピース
夜:半袖肌着+長袖シャツ+半袖ワンピース+ウィンドブレーカー+ベビーカーでブランケット
で過ごしました。
昼間は日が照ると、とても暑かったので長袖を急遽脱がせました。
逆に影になったり、日が落ちると途端に寒くなるので防寒必須です。

今日は少し肌寒いので 半袖肌着+長袖で過ごしています。

• ちわすけ

ちわすけ

わぁー!
    ディズニーに行ってきたんですね(●´ω`●)
    海風が心配だったのですが、日中は暑かったとのことで、半袖着せて羽織るもの持っていくことにします(≧∇≦*)

防寒対策でブランケットもマストですね( ̄▽ ̄;)

ご回答ありがとうございます🎶

• 4月16日