※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

娘の完ミについての質問です。 ① 1日のミルク回数と時間間隔 ② ミルクの量 ③ 夜の睡眠時間 現在は1日6回、160mlを3時間置きに給餌。回数を5回に減らすべきか悩んでいます。

もう少しで4ヶ月になる
娘を育ててます!!
完ミの方にお聞きしたいんですけど、
①1日何回ミルクあげてますか?何時間間隔ですか?
②ミルクの量はどのくらいですか??
③夜どのくらい赤ちゃん睡眠とってくれますか?


今娘は
1日6回ミルク
ミルクの量は160ml。
飲みがよくない時は100ml~140ml
夜は22時くらいに寝て、
朝方5時くらいに起きてミルクあげて
また寝ます!
ミルクの授乳回数って6回から5回に減らした方がいいですか?
3時間置きにまだあげてるんですけど。。

コメント

m.

離乳食も始まってるので4〜5回を3〜4時間置きぐらいです!
夜中は起きないので、最終21時ぐらいにあげて、次は朝の7時半とかです!
だいたい、180mlですが、朝起きたときは夜中に飲んでないので200ぐらいあげます!
夜はだいたい9時間ぐらい寝てると思います(o^^o)

今の段階で減らす必要はないと思います(´▽`)ノ
私のこどもも、飲み方にムラがあって3ヶ月の頃は160ml綺麗に飲んでくれることはあんまりなかったです😅

けいともとう

生後3ヶ月半の男の子です(*^^*)
完ミです。

1日5回、4時間間隔です!
ミルクの量は1回180作ってますが、飲みながらがありトータルで800前後ですね!
夜は、お風呂後20時にミルク飲ませると次は4時です(._.)
なので、4時・8時・12時・16時・20時にミルク飲んでます!

時雨

今日で4ヶ月なった息子は
①4時間間隔で5回です!
②160~180ml
③最近ようやくまとまって、6〜8時間ねるようなりました!
飲みムラ出ますよね…うちの息子も最近ようやく180を毎回飲めるようになりました!
お腹空かすように散歩出掛けたり、一緒に遊ぶようにしたりしてたら、飲むようになりましたよ✩

りぃmam

離乳食始まってるんですね!
私も来月末には、離乳食始めないと(°_°)

回数減らさなくても大丈夫ですかね?ムラあっても心配しなくても平気ですかね(><)

りぃmam

180くらいになると1日5回くらいでも大丈夫そうなんですね!(・∀・)
このくらいの月齢って1日総量どのくらいミルクあげていればいいんですかね!(°_°)!?

りぃmam

私も娘が4ヶ月になって180とか飲めるようになったら
1日5回くらいにしてみようかなっと考えてます(><)
180飲めるのうらやましいです(;;)

結構お散歩や出かけたりしてるんですけどね。。(´;ω;`)ムラがまだあります(笑)

時雨

飲みムラがあると心配ですよ!うちも最近まで不安でいっぱいでした!
お散歩とか出掛けてるんですね!
娘ちゃんの、体重が増えてれば大丈夫ですよ!
あとは作るミルクの温度でよく飲む温度とかありしたよ!

けいともとう

わかります!一応、体重✖️150と教わりました(*^^*)
ですが、うちの子すごい飲む子だったのでオーバーしてましたけどミルク缶以上には飲まなかったですね。しかし2400gで産まれたのに今じゃ6500gありますよ笑
ミルクあげるたびに、これでいいのか!?っと不安になりながらでしたね(._.)
体重が増えていれば大丈夫!っと思ってます(=゚ω゚)ノ