※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

退院して6日目の明日義母、義母の祖父母、義母の兄夫婦が家に来るんです…

退院して6日目の明日義母、義母の祖父母、義母の兄夫婦が家に来るんですけど非常識だと思ってしまうのは私だけですか(´・ω・`)
まだ体調も万全じゃないし、寝不足だから子供が寝てくれた時に一緒に寝たいのになんで昼間に大勢で来るの😠
家に来るってことは家の片付けもしなきゃいけないのに、、、もう少し考えて欲しい。

コメント

ごぼう

義母はまあわからなくもないですが、それ以外は非常識ですね😫💦
私だったら絶対嫌です笑
旦那さんに断るように言ってもらうことはできないですかね?

• おさる

おさる

義母に関しても、家に来られると疲れるので昨日義実家に顔を見せに行ったばっかりなんですよね、、、
    旦那は私が疲れるから1、2時間もいるのは辞めてくれとは伝えてくれたのですが、、、😣

• 4月16日
  • ごぼう

ごぼう

一回見たのにまた産後すぐに来るのですか?!それは気苦労しますね…
    旦那さんがうまいこと協力してくれるのを願うしかないですね💦💦

• 4月16日
  • おさる

おさる

入院中も来て退院してからも😭
    もう少し考えてくれればいいのに😅
    同じ女なんだから経験してるはずなのに。早く帰ってもらえるよう協力してもらいます(´・ω・`)

• 4月16日
ゆきの

非常識だと思います。それだけ大勢来るのもあり得ません。来るならせめて入院中ですよ。。
旦那さんは同席されるんですか?
百歩譲って、旦那さんが片付けお茶出しホスト役全てこなして、1時間で帰るなら、ギリギリ許せるかなぁという感じです😓

• おさる

おさる

入院中しかも出産次の日に義両親、義母祖母は来てるんですよね。
    なんでそんなに来たがるのか分かりません(´・ω・`)
    もう私別部屋で寝てようかなと思ったのですが、下手に祖父母に子供を抱かれて怪我でもしたら嫌なのでちゃんた見てようかと😅

• 4月16日
m☺︎

私も同じような状況になりそうです。
私の場合は退院当日に義母、義祖母が泊まりに来ると...💦
旦那は私の味方はしてくれないし、もう諦めました。

• おさる

おさる

なんですかそれ!
    非常識すぎる😭

• 4月16日
  • m☺︎

m☺︎

本当に腹が立ちます。
    お互い頑張りましょう😂

• 4月16日
  • おさる

おさる

頑張りましょう(´・ω・`)

• 4月16日
すあま

配慮が足りないなぁと思ってしまいます。、
子どものペースがまだ母でさえつかめてない中そんな大勢で来られて、お茶の一つも出さないと思われても嫌ですし、片付け、授乳、など考えるだけで私はゾッとしてしまいます😭💦
私の中では入院中に来れない場合は1カ月後か夫婦揃っている少し落ち着いた頃(こちらが提示した日)じゃないと体力的にも精神的にもきついです🤤🌀

• おさる

おさる

ほんとにそう思います(´・ω・`)
    まだ日によって寝てる時間やおっぱい の時間も違くてあたふたしてるのにそんな中来られても😭
    まだ生まれて10日なのにこんな大勢で来て病気とか持ち込まれたらと思うと怖くて😭
    普通1ヶ月経ってない所に来ますか?
    非常識すぎて(´・ω・`)

• 4月16日
syoki

嫌すぎです!非常識ですよ💦

我が家は旦那が日頃から整理整頓、掃除をしてくれてるので急な来客もある程度は大丈夫ですが
連日義母が来ようとしたので、雨を理由に断った日から来なくなりました😅
てゆーか雨の日に新生児に会いに来ようと思う精神が解せませんでした
他の方々も1ヶ月過ぎてから、別々に来てました

心も身体も疲れているので母子を優先で良いと思います、ご主人に断ってもらえないでしょうか?

• おさる

おさる

いい旦那さんですね☺️
    退院後私も旦那も子供のリズムがつかめずあたふたで食事もゆっくりできないし買い物も行けてないので本当に何も手につかない状態で😭
    もう行く前提で電話が来たらしく断れなかったみたいなので1.2時間もいるのは迷惑だと伝えてはくれました!

• 4月16日
  • syoki

syoki

産院でのカタログや頂き物も退院する頃には全部片付けてあって、助かりました😌
    退院してからはホントに何も出来なかったです😂
    私は自分のことと子どものことで手一杯、買い物から料理、家のことも全部旦那に任せました😅

今は生活リズムが出来てきてますが、まだ1人遊びなんかはしてくれないので、長時間来客など来られると困りますね

1、2時間できっちり帰ってほしいですね。延長の場合は旦那さんに対応を頑張ってもらいたいですね😭
    当日はご無理をなさいませんように!

• 4月16日
  • おさる

おさる

それは助かりますね!!!
    今も散らかりっぱなしなのですがそれよりも9:00からずっと泣きっぱなしの娘の世話。寝てくれれば私も休みたいし家の事や来客の世話なんてやってる暇ない(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 4月16日

なんだそれ、、、、。非常識ですね。朝一に子どもの体調が、とか、、、、言えないか💦

もう断れない感じですか?

はな

6日目ならそんなものかなあと、💦💦産んで次の日とかなら嫌ですが💦💦😅田舎なもので5日くらい経った後、毎日朝から晩まで誰かしら来てました😂

アップル

辛いですね😭
ほんとに、赤ちゃん寝たときは
自分も寝る時間!って感じですもんね…
見にくるにしてもそんな大勢で来られたら
神経使うし疲れが残る!!💦
風邪ひいたとかうまいこといって
来ないように出来ないですかね💦

なな

退院して6日目ならそんなものかなあと思いました😂
確かに身体しんどいし寝たいし勘弁してくれーと思いますが、孫生まれても全然会いに来ないよりマシじゃないですか?!
私は義両親や祖父母とも仲良いので普通に嬉しいですけどね😅