※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろてぃん
お仕事

子育て中に資格取得した方の費用や期間、転職後の生活変化について教えてください。

子育て中に何か勉強したり、資格をとられた方は、どれぐらいの費用や期間で何を身に付けたのか教えて下さい(^^)
又、その得た資格で仕事をされてる方は、転職をしてみて生活が変わったのか、差し支えなければ教えて下さい(^o^)

コメント

私は元々の夢だった資格を取るために来年から学校に通います!
通信で色々資格を取るために考えたのですが自分で勉強できる自信もなく…中退していた学校に再入学します!

• ひろてぃん

ひろてぃん

素敵ですね(*^^*)よろしかったら、どんな夢なのか教えて下さい(^^)

• 10月19日

退会ユーザー

保育士です!子どもと接する仕事に就くのが夢で資格がないと限界があるなと感じたのでやっぱり取ろうと思いました!

• 10月19日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

私も保育士なりたかっです(^^)だけど、その当時、ピアノがひけないと入れなかったので断念(;o;)看護師になりました★看護師になったことで、子供とかかわれるけど、病気の子を看るのは辛いです(。>д<)元気な子供の笑顔は、こっちも元気になれますよね(*^^*)
    保育士、頑張って下さい(^^)

• 10月19日

退会ユーザー

母が看護師で高校卒業後学校に通いましたが断念してしまいました…やはり保育士のがいいと思いました!私もピアノそんなに弾けませんよ(笑)

• 10月19日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

今はひけなくてもかまわない学校があるから大丈夫ですよ(^o^)

• 10月19日

退会ユーザー

幼稚園時代に習ってましたが期間があきすぎてて(笑)
    お互い頑張りましょ!

• 10月19日
ぴょんままʚ♡ɞ

子育て中に公務員試験の
勉強をしました☆彡
費用は参考書を買ったくらいで
期間は2ヶ月くらいです◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰‧̣̥̇)◜
筆記試験は通りましたが
まだ面接があるのでなんとも
いえませんが
シングルなので安定を求めました(笑)

• ひろてぃん

ひろてぃん

今のご時世、なかなか公務員試験に合格するってすごいことだと思います(^-^)面接合格できますように(〃▽〃)

• 10月20日
りんりんちっち

私も看護師でいま育休中です。経験5年なりましたので来年度のケアマネ試験受けてみようかと。育休中のいまから勉強始めてみようかと考えてますよ。看護師の仕事好きなんですが先々ずっと夜勤は厳しいので。

• ひろてぃん

ひろてぃん

ケアマネは年々難しくなってるみたいですね(((^_^;)うちは親子で看護師なんですが、母がケアマネもってますが、なかなか下の子たちが合格しないって言ってました(◎-◎;)

• 10月20日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

そのようですね。難関のようで。まだ一年あるしどうするかわかりませんが。育休中時間があるので思い立ちました!

• 10月20日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

なかなか子育てしながらの勉強は大変だと思いますが頑張って下さい(^_^)

• 10月20日