※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろ
子育て・グッズ

離乳食の二回食について、午前と午後の量やメニューについて教えてください。

離乳食について質問です!
現在離乳食を始めて約一ヶ月半ぐらいたちました。
10倍粥から7倍粥になってなんとか順調に食べてます。
そろそろ二回食にもしようとして思ってるんですが、皆さんは午前と午後、どれだけの量を与えてますか??
いまいち調べても量がわからないし、メニューもなんかよくわからないしで…笑
ぜひ教えて下さい!*

コメント

ドラえもん☆

7ヶ月同じですね(*^▽^*)
娘は子供のお茶碗分は軽く食べます。それとフルーツとヨーグルトとミルク160ccです。これが朝のメニューです♪夜は魚の野菜あんかけとかあげてフルーツやヨーグルトはあげずにおかずとミルク200ccです(*´∀`)ベビーフードに頼ってる事も多いです。ベビーフードに野菜をプラスしてあげたりとかもしてます(*^▽^*)イワシのつみれに豆腐とショウがを混ぜて焼いてあげたり煮干しを細かくしてお粥に混ぜたりとかうどんとかパスタ、薩摩芋を湯がいてとかですかね(*^^*)

• ぽろろ

ぽろろ

お返事おそくなってすいませんm(__)m
    くわしくありがとうございます!
    先輩ママ!
    参考にします♡♪
    今日初ヨーグルトで半べそでした\(^o^)/
    楽しく離乳食やります!♪

• 10月21日