※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

産後の体重戻し方について相談です。子育て中で外出少なく、食事と睡眠メイン。旦那が買い物・料理。体重が戻らず悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

妊娠中体重13キロ増えました。産後7キロ減りましたが残り6キロがなかなか減りません。
産後どのように戻しましたか?
子供がまだ1ヶ月半なので外にもあまり出ていません。
ご飯を食べて育児して寝てるみたいな感じです。
2ヶ月の予防接種もまだなので子供をあまり人混みには出したくなくて買い物も行けてません。
旦那が買い物してご飯を作ってくれています(仕事終わりに)
そんな状況で体重が戻らないです。
皆さんは産後どうやって体重元に戻しましたか?お願いします。

コメント

まだ1ヶ月半ですもんね!

これからお子さんの飲む量も増えるので、暴飲暴食しなければ自然と痩せていきますよー!

私は娘の飲む量が増えて食欲に勝てず、毎食1合食べていたら痛い目にあいました…wwwww

20キロ太りましたが、
1年かけて戻しましたよ❁︎
特に何もせず💦

産前の母親学級で
10ヶ月かけて太った体重は
一気に減らすのではなく
ゆっくり減らす方が体への負担も
考えると良いと言われましたけど\( ¨̮ )/

ぴぃすけ

私は5キロ残ってしまいました_(:3 」∠)_
ワンオペのため小さい子を連れて運動にも出られず…^^;やっと息子がサクサク動けるようになってきたので、今ダイエット中です!

slow

私は産後体重制限から解放されたー!!!とかなり暴食して、体重気にせず過ごしていましたが
育児と家事して、3ヶ月頃から子供を連れて軽くお散歩したり、歩きはじめてあっちこっち付き合って育児していたら一年くらいで元より痩せていました🤔
混合でしたし、7ヶ月で完ミにしたので後半は母乳で痩せたわけでは無いと思います!

体質も戻って来ないと痩せにくいかと思うので一年くらいを目標に落として行ってはどうでしょうか?

リンスケ

私は完ミだったのと、妊娠中ずっと悪阻で食欲が爆発したので産後、人生最大に太りました😂
でも、仕事復帰したら自然と元の体重に戻ってました🤣

A

20キロ太りましたが1ヶ月で戻りました。
私は産後犬の散歩とかも毎日3時間くらいいってたので…!

体も休める暇なく主人の送り迎え等も退院後すぐしてました…!

予防注射終わったらベビーカーなどに載せてお散歩連れていってあげたらどうでしょうか?˙ᵕ˙

なーりー

まだまだこれからですよー😊😊
1ヶ月では子供の重さだけ減っただけで全然変わりませんでした😂
5ヶ月になった今、あと2キロまでへって来ましたよ(o^^o)ゆっくりゆっくり(^^)