※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
家族・旦那

義母のことです。車で五分くらいのところに新築の家を購入しました。今…

義母のことです。

車で五分くらいのところに新築の家を購入しました。
今住んでいるアパートから近いので荷物は自分たちで運ぶことにしました。

義母が自分の家のようにあまりに張り切っているので、私もやりにくいのですが、あと3日て運び切ろうという矢先に私が38度を超える熱がでてしまいました。

それでも義母はおかまいなしです。
『天気の良い今日にできるとこまでやろう』と言われ、義父と義母が手伝ってくれたのはありがたいのですが、荷物の運搬や人数分のごはんの準備から、アイロンや掃除機の場所、一階の押入れの中のものを二階に持ってあがったら?など細かいことまで指図されています。

あと2週間は今までのアパートにも住めるし、熱があるときまでそんなに指図しなくてもなぁ、、、と思います( ; ; )

今は子供がお昼寝しているので一緒に体を休めていますが、正直いろいろ首を突っ込んできすぎだと思います。
前も似たようなことをこちらで愚痴ってしまいましたが、いざ入居となるとまたしょっちゅうチェックしにくるんだろうな、、、と思うとうんざりしています。

義父はとても良い方です。
ただ義母と割と近くに暮らしていても、ある程度の距離感は作れないものでしょうか、、。せめて月に2、3度会うくらいにしたいです。

コメント

具合悪い時だと、余計にイライラしますね!

ご主人にお願いして「自分達が住む家だから、自分達のペースでやるし、ほっといてくれ」と言ってもらうのはどうでしょうか?義母が住む家ではないのですし、高校卒業して初めての1人暮らしとかいうシチュエーションでもありませんし💦

あ

荷物運ぶだけで結構ですよ!という。
あと二週間あるしそんなに急いでないです。と。
勝手にされるといざ使うときにどこにあるのかわからなくなるのでと言う。
最初に言わなきゃ引っ越してからもズカズカと来られますよ!
それか旦那さんに、引っ越しは自分たちだけでゆっくりやりたかったなぁと呟く

2児ママちゃん

わたしも勝手に色々やられたことありましたよ!
即旦那にキレて注意してもらいました。
注意しないと今後も同じことを繰り返すので、言えたら旦那をクッションにしてでも言えたら言うべき♡
なにも言わずにいい顔するのは先を考えるとストレスになりますし。
義父がいい人ならなんとかなりそうな気がします(^^)

ローズマリー

困ったものですね熱あるからしんどいよね。義母は自分の満足のために貴女のことなど何も考えてないみたいね。旦那さんから有難いけと僕らでやるからお母さんは見てて下さいと言ってもらってください。