※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
子育て・グッズ

12日目の男の子、ミルク量が多いか心配。母乳拒否され混合育児。アドバイスありますか?

今日で産まれてから12日目の男の子を育ててます!!

毎回同じような質問をしてしまいすみません‪‪💦‬

いま、90~100くらいミルクを作って飲ませてるのですが産まれて2週間経ってないのにこのミルクの量は多いでしょうか?‪‪💦‬
産まれた時は3006gで産まれてきました‪‪💦‬
母乳も飲ませてるのですがこの頃、おっぱいを拒否されてしまって飲んでくれません😰
おっぱいは充分に出てるのですが年子でちょっと大変な時期なので混合で育ててます!!
1人目も混合でした‪‪💦‬

もし、よろしければアドバイスなど頂けると嬉しいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

ゆんちゃんママ

うちの子はそれくらいの時多くても50でした😅
生後18日でも60でした🙂
ちなみに混合で産まれた時の体重は3220です😮

  • ひよりママ

    ひよりママ

    回答ありがとうございます!!
    やっぱりそれくらいなんですよね‪‪💦‬
    ちょっと飲ませすぎなんでしょうか😰
    不安になってきてしまって😰

    • 4月16日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    1日の授乳何回ですか?🙂
    うちの子かなりの頻回授乳でした💧笑ミルクは1日1~3回の混合です😅
    今じゃミルク全然飲みません😱2ヶ月過ぎからほぼ母乳です😅笑

    • 4月16日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    私の息子もかなりの頻回授乳です😰
    飲んで寝たなと思うとまた欲しいと泣くんです😰
    でも、この頃おっぱい拒否されてしまって‪‪💦‬
    吸ってくれません‪‪💦‬

    • 4月16日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    おっぱい拒否どぉしたんですかね💧😫
    ミルクの味を覚えたんですかね?🤔🙂

    • 4月16日
 ٩( 'ω' )و

混合ですが、そのくらいの時は70を5回とあとは母乳でした。
完ミじゃないので参考にならないかもしれませんが💦

  • ひよりママ

    ひよりママ

    回答ありがとうございます!!
    90~100作っても飲む量がバラバラなんです‪‪💦‬
    全部飲む時もあれば残してしまって飲まない時もあって‪‪💦‬
    母乳上げたいんですけどおっぱい拒否されてしまって飲ませること出来なくて‪‪💦‬

    • 4月16日
  •  ٩( 'ω' )و

    ٩( 'ω' )و

    おっぱいは全く咥えてくれないですか?
    完母を目指してるのでミルクの前は必ず母乳あげますが、たまにおっぱい出すと嫌そうな顔したり首振って拒否しますが、口に入れると飲んでくれます😅
    体重が1日30〜50g増であれば大丈夫だと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月16日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    おっぱい咥えてくれてもすぐに泣いて顔を振って拒否されます‪‪💦‬

    • 4月16日
deleted user

私の娘は産まれた時2638gです
2週間の時は、母乳+40or60
という感じでした。
今やっと3000gになりました。
今は母乳育児中ですが、疲れて
ミルクにするとき、ぺろっと
80は飲みます。まだ足りない
という顔をします💦
体重に着目すれば90〜100は
飲むかもしれないですね!

  • ひよりママ

    ひよりママ

    回答ありがとうございます!!
    私の息子も80ペロッと飲む時あります‪‪💦‬
    90~100作って全部飲む時もあれば飲まないで残して寝てしまう時もあります‪‪💦‬
    今の時期のミルクの量、どれくらい飲ませていいのか分からなくて😰

    • 4月16日
ひよりママ

おっぱい咥えてくれる時もあるんですけど、怒ってるように泣いて顔を振って拒否されます‪‪💦‬
口に入れて吸ったとしても途中で辞めて泣かれます‪‪💦‬
体重がどのくらい増えてるのか分からないので不安です😰