※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちんmama
お金・保険

Y!mobileの月額3480円プランに興味があります。現在はdocomoを利用中ですが、Y!mobileはいいでしょうか?

Y!mobile使ってる方いますか?今、月額基本料、通話無料、機種代金込みで通信データも14GB使えて月額3480円でやってるので買えるか悩んでます。現在はdocomoです。Y!mobileいいですか?

コメント

ぷるきゅる

ヤフーモバイルは、とにかく電波が悪いと言われますねσ^_^;
友達がヤフーモバイルで働いてまして、私の母がヤフーモバイル契約しましたが、電波なくて、結局ミニ電波塔の依頼して何とか電波問題なくなりました。安いなりに不備もあるみたいですね★

• ともちんmama

ともちんmama

そうなんですか(^_^;)
    回線はSoftBankだから電波はSoftBankと同じじゃないんですかね?今毎月の携帯代が12000円くらいでデータも5GBしかないので月々3480円で14GBも使えるなんて魅力的だったので(><)

• 10月19日
ぷるきゅる

わかります!!私も同じ質問したら、ヤフーモバイルの携帯の機種で電波有る無しがかなり大きいみたいです。母は、ガラケーで機種選んでいて、これは?と聞くとこれは携帯本体の中でも電波悪い機種!といわれ、じゃあこれは?と選んだら、機種は違うけど作ってる会社が同じだから電波悪いと‥σ^_^;なんかヤフーモバイルが安いのは機種本体自体があまり良くないからと言ってました私も今docomoで月10000位で6Gなので安いの探してました!でもヤフーモバイルのスマホなら、大概電波あると思いますよ!

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

追加ですが、結局電波が繋がってる範囲みたいなやつで調べてもらって、これなら電波ある!と言われて選んだ、使いにくい機種にして、家帰って電源入れたら電波全く無かったです(~_~;)ちなみに電波塔は月300円で携帯から注文して4日ぐらいで届きますよ★

• 10月19日
  • ともちんmama

ともちんmama

そうなんですね~!スマホだと電波大丈夫なのかな…料金の説明ばっかりきいて電波はきかなかった(T_T)

• 10月19日
ぷるきゅる

家は物凄い田舎でもないのですが、少し山っぽいのに囲まれてるとこだからかもしれません。

街中や、普通に山奥とかじゃなければ大概電波はありますよ〜(^^)って言われました★東京にいた時にヤフーモバイルのハニービーって機種使ってた時は電波良かったので、山奥とかでなければ大丈夫かと★一応電波の説明、かなり突っ込んで聞いてみたほうがいいかもです(^^)

• ともちんmama

ともちんmama

ハニービー私ももってます!(笑)WILLCOMですよね(^^)なら電波大丈夫かもです☆

• 10月19日
07

今まさにY!mobileの14ギガの使ってます!
アクオスクリスタルです!
やっぱ色々問題あるけど
ショップに持っていく程でもないし
特に不便っておもった事はないです!
携帯代安くなったし変えてよかったです(^-^)/

ゆきち0513

うちも、夫婦揃ってYahooモバイルに今週末替えます!!電波の事、心配ですよね(´・_・`)ただ、色々なスタッフさん(量販店の)に聞き回りましたけど、本当山奥や離島で無い限りは普通に繋がるって言われました!住んでる地域によってな所もあると思いますが。
でも家計を少しでも考えると、通信速度が多少遅くても我慢しますよね(^_^;)うちは夫婦で約2万が半額位になるので、文句言ってらんないです(^_^;)笑