※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
雑談・つぶやき

金魚が死んでしまいました。今朝、動きがなく死んでいるのを確認しまし…

金魚が死んでしまいました。
今朝、動きがなく死んでいるのを確認しました。
うちに来て1年少し、すくすくと大きくなり、近づけば毎度餌をねだる可愛い子でした。
昨日も動画や写メを撮り、旦那とも金魚の話をして楽しかったのに、とても寂しく悲しいです。
浮かんでいる、横たわっているのではなく、底でジッとした状態でした。

朝はショック過ぎてお腹の胎動を感じる余裕がなかったですが、今はお腹の子が元気に励ましてくれてます。金魚産まれた赤ちゃんに悪戯されないかなーとか不安ながらも楽しみにしてたのになぁ。

金魚は実家の庭に埋めてきたので、そろそろ水槽を片付けます。多分また泣きます。
とても楽しい思い出をありがとう、いつも元気で私の相手をしてくれてありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当につぶやきですみません。
読んでくださった方々、ありがとうございました。

コメント

9

まだ独り暮しをしていた頃飼っていた金魚のぶーちゃんを思い出しました(ノ_・、)
金魚って本当に人になつくんですよね!!あまり人に話しても理解してくれませんが、うちのぶーちゃんも帰宅するとお尻降って壁にぶつかりながら限界までこっちに寄ってきてくれる可愛いヤツでした。
もう飼ってたの10年程前ですが未だに忘れられません…
その後同じ種類の金魚を飼ってみるものの、ぶーちゃん以上は現れず…(*T^T)
あー、ぶーちゃんぶーちゃんぶーちゃーーん(つд⊂)

• れにょ

れにょ

私も金魚を何度か飼ってますが、こんなに可愛いヤツはいないと思ってます。
    結構遠くにいても反応しますよねー!とても可愛いですよね。本当に限界まで寄ってくるのが少しおバカで可愛いというか。
    私もきっと忘れられないんだろうなぁ。

9さんのぶーちゃんもきっと愛情を忘れず、楽しく生きたんだろうなぁと思います。本当に回答ありがとうございます!!

• 10月19日
5108

金魚飼ったことないですが、泣けました(T_T)金魚ちゃん、なにかに生まれ変われますように((/_;)/)

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    本当に、生まれ変わってくれるといいなぁって思います。
    犬や猫だけではなく、魚、多分虫だって大事に育てていれば、死んじゃった時は悲しく寂しくなります。
    うちに来てくれたことに感謝しつつ、暫くは寂しさに耐えようと思います。

• 10月19日
トマト大好き❤

私も二週間ほど前に17年間飼っていた愛犬を亡くしました。
最期は介護して誰も死に目に会えず天国へ旅立ちました。
携帯には動画とか写真が入っていて何度見ても涙がでて来ます。
赤ちゃん見せてあげたかったなぁって…
多分もう犬は飼えないと思います…
まだぽっかり穴が開いたようで…

• れにょ

れにょ

17年も一緒に居た家族を亡くすのはとても辛いことですよね。
    1年ちょいで私は参りきってます。
    うちの金魚は弱っている所を見せずに死んでしまいました。私は、きっと最期に気を使ってくれたのかなって思っています。
    でもトマト大好きさんの場合は、最期立ち会いたかったですよね、、
    動画や写真はとても可愛く、楽しい思い出ですけど、辛いですよね。
    私もついつい見返しては涙してます。待ち受けもまだ金魚ですし。

36週とのことで、出産もう少しですね。わんちゃんもきっと心待ちにしてたでしょうね。どこかで見守ってくれていると信じ、出産や育児がんばりましょうね。

辛い中回答ありがとうございます。

• 10月19日