※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
お金・保険

住宅ローンについて、退職後に再就職してから別々の名義で借りることは可能ですか?

住宅ローンについて教えてください。

いま仕事をしていますが退職を考えています。
今月くらいに住宅ローンを申し込むのですが住宅ローンって先に2000万くらい旦那名義で借りて、再就職して数ヶ月後に700万くらい私名義で借りることってできますか?

コメント

マムマム

数ヶ月後だと審査通らないと思いますよ!

• 😋😋

😋😋

住宅を建てる前じゃないと借りられないと言うことですか?(T_T)

• 4月16日
  • マムマム

マムマム

建てる前にローン審査があるので、審査がおりないと思います!
    2年くらいの継続がないと審査基準も出ないので、2年伸ばしたら審査通る可能性あると思います!

• 4月16日
bluerise

2700万の物件ですか?
ローンを組むと販売元に銀行から一括で支払われて、購入した人は銀行にお金を返していくので、それは難しいんじゃないでしょうか?( ; ; )

• 😋😋

😋😋

なるほど…
    難しそうですね(T_T)ありがとうございます!

• 4月16日
ゆき(o^^o)

数ヶ月だと難しいとは思いますが、1~2年経てば借り換えとのことで、再審査は出来ない話ではないと思います。

が、借り換えなので、手数料も一人分増えますし、二人ともが審査の対象になる可能性もゼロではないと思います。