※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
お金・保険

学資保険について、どのタイミングでどのような保険に加入したか迷っています。郵便局で加入するか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

子供の学資保険について質問です>_<
みなさんどのタイミングでどのような学資保険に加入しましたか?

郵便局にしようかと思っているのですが、調べれば調べるほど、わからなくなってしまいました(´;ω;`)

先輩ママさん教えてください(´;ω;`)

コメント

ビブ

来月あたりに加入しようかと今選別しているところです。
子供のための貯金という目的の、資産運用として、
私は学資保険ではなく夫の生命保険にしようかと思っています。還付率がいいこと、納付期間によっては早めに解約することになっても損にならないからです。郵便局で一括納金にしても、生命保険の還付率に及ばなかったので…。
今は、年末調整の枠で年金が余っているので、年金保険も併せて悩んでいるところです。

♡りー♡

学資保険って一回契約すると更新とか見直しとかないからプレゼントとかポイント制は嬉しいですよ(ू•‧̫•ू⑅)
私は返戻率114%で契約しました٩꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱
こうゆうふうにランキングがでます(ू•‧̫•ू⑅)

ぽむ⑅◡̈*

なるほど!夫の生命保険ですか。
還付率は保険によって様々ですよね>_<
参考になります!
ありがとうございます(*^^*)

akane.t

私も子供の学資保険のこと調べてて、調べれば調べるほどわからなくなってきたので明日病院の帰りに保険の窓口行く予定ですよ♪

ぽむ⑅◡̈*

出産前から加入できるのもあるし、難しくてわからなくなりますよね(´;ω;`)

保険の窓口よさそうですね☆

回答ありがとうございます(*^^*)

みし

私の場合、子供の学資は、私の生命保険を解約して当てようかと思ってます。
独身時代から入っていたものです。
子供が生まれてから新しく学資保険には入りません。
その代わりに生命保険の払込が終わったら、銀行に預金していき、小まめにかかる学費に当てようと思ってます。

ネットでも載っている事ですが、保険還付率は、保険会社にお金を置いておく期間が長いほど保険会社がお金を運用できる期間が長くなるので、利率が良くなります。
そして、お金はまとまりが大きければ大きいほど、大きくなります。雪だるまと同じです。
つまり、保険は早い時期に加入し、払込期間を短くし、出来るだけ掛金を高額にする事がミソ、だと私は考えておりますf^_^;)
ご参考になれば。

ぽむ⑅◡̈*

還付率わかりやすく説明してくれてありがとうございます!

12歳までに払い込みを終わりにするものが多いのは掛け金も高いものが多いのは、そういう事なんですね☆

S❤︎C mama

私は娘が産まれて1ヶ月以内に、ゆうちょのはじめのかんぽに加入しました(^^)

大学入学の18歳まで払い込みにしました!
生命保険も一緒についてるのでいいと思います❤︎
私も保険に関して無知なんですが郵便局に知り合いがいたので詳しく教えてもらい加入することにしました(^-^)/

ぽむ⑅◡̈*

ゆうちょ気になっていたんです!

生命保険も一緒についているんですね☆
知りませんでした(*^^*)

みちゃむ

うちは1歳になって入りました!
ただたんに、入ろうと思って先延ばしになってしまっただけです。゚(p'д`q*)゚。

旦那のお母さんが郵便局に働いてるので、郵便局のにしました!

郵便局に行って、話を聞いて、いろんなプランを出してくれるので、とても選びやすかったです(^ω^)/

私も最初はよくわからなかったですが、話をきいてわかりました(●˙▽˙●)⸝
見積もりを出してもらっても、契約しなくても大丈夫なので、一度話を聞いて見積もりをだしてもらうといいかもしれませんよ(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

ぽむ⑅◡̈*

郵便局よさそうですね♪

今度話しを聞きに行ってみたいと思います╰(*´︶`*)╯

♡りー♡

子供を出産する前からネットで学資保険の返戻率のランキングをだしたら東京海上と日本生命が有名な保険会社で上位だったので各会社に見積書をだしてもらいました(ू•‧̫•ू⑅)
結局日本生命さんのが加入後のポイント制があったり出産祝いプレゼントがついたりしたので決めることができました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子供手当を学資保険にあててます(ू•‧̫•ू⑅)

ぽむ⑅◡̈*

ランキングあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
ポイントやプレゼントがあるのは嬉しいですね⑅◡̈*

♡りー♡

私の時は日本生命とソニーで悩んでました、東京海上ぢゃなかったです、すみません༼(ཀ д ཀ༽༽  

ぽむ⑅◡̈*

わざわざ画像までありがとうございます(´;ω;`)♡

とてもわかりやすいです⑅◡̈*

参考になります(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛