※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんしら
妊娠・出産

6〜7週目の稽留流産で自然に胎嚢が出てくる場合、一目でわかる見た目や大きさはありますか?出血後に生理のような出血があるか気になります。

稽留流産で6〜7週目に自然に胎嚢が出て来た方、辛い記憶を思い出させてしまいすみませんが、胎嚢は一目でわかるような見た目なのでしょうか。。大きさはどの位ですか?
先日検診で流産の可能性があるかもと言われ、自然に出てくるかもしれないと言われました。先程トイレの後にティッシュに赤黒い血の塊で1.5センチ程のものが出てきました。
これがそうなのかわからず、そうだとしたらどうしてあげたらいいのだろう、、と悲しくなり戸惑いました。
痛みは全くありません。胎嚢が出てきた後は生理のような出血もありますか?
可能な方、教えてください…。

コメント

むーむー

私は6週くらいで流産しました。
生理二日目並みの出血が続き、痛みは全くありませんでした。
胎嚢はすぐにわかりましたよ!
私は血の塊というより二、三ミリくらいの半透明のボールのようなものでした。
今はお辛いと思いますが、ご自愛くださいね。

• るんしら

るんしら

半透明なんですね。ということは違うみたいです。。優しいお言葉、ありがとうございます!

• 4月16日
ナミコ🐶🌈

3年ほど前に繋留流産しました。
生理が来て2、3日くらいで塊が出てきました。白っぽいというか透明な感じで血と混ざった塊でした。
その後も普通に生理って感じで出血は止まりました。
病院に電話して次の日受診。見てもらったら完全に出てたので、あれだったんだ…って。
ナプキンと一緒に捨ててしまったけど、ゴミ箱に向かって手を合わせました。

• るんしら

るんしら

辛いご経験を話して頂きありがとうございます。私のは半透明ではなかったので違うみたいです。メッセージありがとうございました!

• 4月16日
ゆっこ

1人目の子の前に7週目で繋留流産しました。

私の場合は、重めの生理が来てその中で胎嚢と思しき塊が2回に分けて出てきました。大きさは2回とも親指の先くらいの大きさで柔らかいモツみたいな塊でした。
明らかに生理で出てくるようなものとは異なりました。
出てきた後もしばらく重めの生理が数日続きました。

ただ、自然に全部キレイに出てしまったので次の妊娠が無事にすぐに出来て、今は2人の子どもに恵まれました。

ぐにぐにした塊でなければ胎嚢ではない可能性があると思います。
無事妊娠継続になりますように!

• るんしら

るんしら

自然にキレイに出ると妊娠しやすくなるという意見もあるみたいですね。
    おめでとうございます😊
    メッセージありがとうございました!

• 4月16日

8週で流産したことがあります。
7週のはじめに茶オリが出て、数日続きました。その後急に腹痛と鮮血の出血があり、実際の陣痛のように間隔をあけて腹痛を繰り返しました。突然痛みがなくなってトイレに行った時には、全て出てしまっていました。
その時は辛くて直視できなかったので正確ではないのですが、10センチ以上はあったかな…これは明らかに…っていう物でした。
病院に、その出てしまったナプキンを持って行き、流産と診断され、ナプキンは産院でポイされちゃいました…

痛みがないとのことなので、まだ分かりません!できる限り安静にして、お大事にしてください!

• るんしら

るんしら

大変な思いをされたんですね。。
    また無事に妊娠されたようで、良かったですね。無事に赤ちゃんが育ちますように…!

• 4月16日

退会ユーザー

私のことまで気遣ってくださって…ありがとうございます🙇
    あんなに悲しくて辛いことは他にはないと思ったので、出産も頑張れました。
    育ててあげることはできなかったけれど、私のことを強くしてくれた大切な子でした。
    どうか心穏やかに、ゆっくりお過ごしくださいね。

• 4月16日
まあぴい

私も完全流産で、自宅のトイレで出てきたことがあります。ぶどうの房みたいで、透明の塊でした。出る前は腹痛が酷かったのですが、出たらすぐに腹痛がなくなりました。

• るんしら

るんしら

やはり他の方同様透明なんですね。
    ありがとうございます、まだお腹にはいるみたいなので、わずかな希望を持ちたいと思います。

• 4月16日