※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
家族・旦那

結婚してはじめての母の日🌹実は義理の親が毒親でとても嫌いです😊旦那も…

結婚してはじめての母の日🌹
実は義理の親が毒親でとても嫌いです😊
旦那も色々嫌な思いをしてきました。

そんな中はじめての母の日が近いということで一応なにかあげようと思ってます👌

みなさんはなにを義理の親にあげてますか?
ご参考までに教えてください!
予算はできるだけ安くすませたいです🤧

コメント

まる

私は日焼け対策グッズ(スカーフやアームカバーなど)とか、入浴剤とかが多いです!
無難にお花とかでもいいと思いますけど☺️

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

毎年違うものあげているんですね😏🌠
    あと入浴剤は値段もお手ごろでいいですよね😍✨

• 4月16日
  • まる

まる

一応、去年とは違うものを、、と思って選んでます😳🌟
    入浴剤は使ったら無くなるものだし、色や柄の趣味とか気にしなくていいので便利です😂

• 4月16日
はる

毎年楽天でブリザーブドフラワーとスイーツのセットを買ってます!実母にも同じもの送ってます。今年はこれにしました!送料込みで1980円です

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

これすごく素敵なのに2000円もしないで買えるんですか🐸🌸!?
    私も検討してみます!
    画像つきでありがとうございました🙌

• 4月16日
ライナー

楽天のカーネーションにしました。2000円以内もありましたよ!

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

やっぱりカーネーションは定番ですしもらって嬉しいですよね🌷

• 4月16日
まーゆ

お菓子とか花は無難ですよねー🌹
しかも母の日は花!とか決めちゃえば毎年何あげようかなーとか考えなくて済むし😅
嫌いな人なら尚更考えるのとか面倒だし(笑)
私もそんなにお義母さんは好きではありませんが、毎年何あげよー😫とか考えるの面倒で、初めからお菓子とかにしとけばよかったーとか後悔してます😂

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

ですよねえ…
    旦那はあげなくてもいいって言ってるんですけどねぇ😂😂
    お菓子もいいですね🍪

• 4月16日

今年はスープストックのギフトをあげます。
去年はちょっといい紅茶の茶葉をあげました。

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

やはり食べ物系はいいですね🙏
    私も検討してみます(ΦωΦ)

• 4月16日
ひなーた

私は義母に母の日も誕生日も何もしてません😁
旦那がネットで適当に選んで送ってますよ(笑)
色々とストレスが溜まることがあったので・・・自分の親の事は自分で!と役割分担してます😚👍

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

あ、なるほど!
    自分の親のみにすればストレスなくなっていいですね😏💓
    母の日と誕生日に何かしたところで別に自分たちには何もないのにって思ってしまいます(笑)

• 4月17日
はぴー

嫌いなのにあげるですか?えらーーい!!
私は嫌いなのであげたことありません!ダンナも義母のことはあまり好きではないです。
実母にも母の日単体ではあげれてませんが、誕生日が近いので母の日かねてご飯にさそってます。
あまり物欲なく、モノは要らない、その代わり貯金をしときなさいとうちの家計を思って言ってくれるので、せめて‥と思いご飯だけ一緒に食べにフレンチに誘ってます。そのときだけは払わせてくれます。
義母にもそんな風にしてあげたかったですが、あまりに常識なさすぎで、お金をせびられたりもしたんで嫌い度がマシていきました。

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

最初からあげてなかったですか?
    旦那もいらないでしょとかいってるのでもしなら今回出産も近いし忘れてたってことにしちゃおうかなとかも思いました🤒
    やはり実母ってそういう人ですよね、うちも同じです。
    義理親はなんであんなにクソなのかって思います。
    あげたくない…🤦🤦💭💭💭

• 4月17日
  • はぴー

はぴー

はじめからあげなかったですよ!
    そもそもあまり会わないようにしてます✋(笑)
    お正月とお盆、その他呼ばれたときに行くだけです。そのときも、顔を見れて嬉しいという反応ではなく、何かお土産ないの?おこづかいないの?みたいな感じです。

図々しくがめつい人なので距離を保っていたくて初めから侵食されないようにしてます(笑)

お金せびられる以外、何もしてもらったことないし、する義理も私にはないと思ってます。

自分の親はまともで良かったです。人間性の問題でしょうね。
    旦那さんが良いと言っていて、自分もあげないことでスッキリするなら良いと思いますよ✨

私も本当なら普通に相手の親も大事にしたりしたかったけど‥。

• 4月17日
  • ゆんぴょう

ゆんぴょう

ホント糞人間ですよね〜😂✋
    うちも最近は呼ばれたときのみ行きますけど突撃訪問が恐ろしいです(笑)
    お小遣い!?(笑)
    ありえないですね!!
    でもそういうクソ親が他にもいたことで安心しました〜😏

• 4月17日
  • はぴー

はぴー

家まで来るんですか?!絶対イヤですね!!
    うちは来ないように縄張りしてます(笑)家に入らせたことも来させたこともありません✋
    周りから見たらキツイかもしれませんが、実態を知ってるとこの人とどこかで交わってることの方がキツイです😥
    そういうのは気持ちなので、気持ちがこもってないものをワザワザあげるのも失礼なので。

• 4月17日
  • ゆんぴょう

ゆんぴょう

縄張り(笑)
    あたしももう少しはぴーさんのように強くなれるようにがんばります🔥

• 4月17日
  • はぴー

はぴー

家に突撃されたら私もさすがに居留守は使えませんが💦
    義母は車がなくて、うちに来るとしたらわざわざバスなど乗ってうちに来ないといけないので今のところ免れています。
    その代わり、お盆お正月にいったときは軽い手土産は持っていきますよ(笑)
    結婚の挨拶辛いままで義母からもらったものといえば、お金や嬉しい言葉も特になく、唯一 町内会で誰かが作ったからもらったというビーズの工芸品です💦いらねー(笑)
    と、毛嫌いしてますが、やはり旦那の親なので自分の親と同じく元気にしてるかは段々と気になるようになりました。気になってるだけで電話とかしませんがね(笑)
    いろんな人がいますから、
    普通~というのに踊らされなくていいですよ。
    普通じゃないのはあっちなので。
    頑張ってくださいね(笑)

• 4月17日
  • ゆんぴょう

ゆんぴょう

うちも結婚の挨拶のときはお金も何もなくむしろ婿に取ったのでこっちが結納金渡して終わりでした(笑)
    ビーズ!?ゴミレベルですね🚯
    たしかに、普通とかいい嫁とかもうやですよね…
    ありがとうございます❤

• 4月17日
  • はぴー

はぴー

お婿さんなんですね!お婿さんならそれが普通なんですかね?
    わたしは一応嫁になりますが結納も何もお祝いもありませんでしたよ。用意できなくてごめんの一言もありませんでした。それが私は許せないです。
    ビーズ、一年くらいしてから捨てました(笑)
    お互い頑張りましょう♥️

• 4月17日