※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を増やすタイミングについて相談です。完ミで3時間間隔で120ml与えているが、ミルク感140ml書いてあり迷っています。2時間半しか持たないことも。増やすタイミングや目安はありますか?

ミルクを増やすタイミングについて質問なんですが、22日で2ヶ月になるんですが完ミで120あげて3時間間隔なんですけどミルク感には140と書いてあり増やした方がいいのかそのままでもいいのか迷っちゃってます(´・ ・`)
たまに2時間半しか持たないときもあります。
みなさんはミルク増やすタイミングとか目安ってありましたか?

コメント

ちひ

私も2ヶ月手前くらいまでは
120であげていたのですが
飲んでもやたら欲しがるし
泣くな 〜 と思って
140に増やしたら
ぐずることもなくなりました!
3時間もたないときは
とりあえず抱っこしたりして
それでもだめなときは
あげちゃってます 😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
    3時間もってるのでそのままでも大丈夫ですかね?特に欲しがるとか足りなさそうな感じはしないです!

• 4月16日
  • ちひ

ちひ

缶に書いてあるのは
    あくまでも目安だと思うので!
    飲む量もその子によって
    違いますし 🍼✨
    体重さえ増えてれば大丈夫ですよ 😌

• 4月16日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ですよね!とりあえずそのままで様子見てみます!
    体重は測るタイミングがないので今度の予防接種の時にでも聞いてみたいと思います!

• 4月16日
ありす

時間が3時間開かなくなって欲しがったり、飲んだ後にすぐ泣くなどした時に増やしてみて様子見ながら量を増やしてあげてます。
うちは体重の増えがちょっと気になると言われ、増やして欲しいと言われましたが、増やしても飲んでくれない、すぐ吐いてしまうなど繰り返し、その時は増やさずに元の量であげてましたが、少し日にちが経つとミルクが足らなくて飲んだ後にすぐ泣き始めることが続いたので増やしたら飲むようになったので、その時その時で様子見ながらの方がいいなと思いました😅

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

とりあえずそのままにしてみます!
    3時間以上空いてる時も泣くまで飲ませなくていいんですかね?

• 4月16日
  • ありす

ありす

私は3時間以上空いてたら泣かなくても飲ませてますよ😊

• 4月16日