※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月健診の待ち時間が長いですか?抱っこ紐は持っていくべきですか?

2ヶ月健診の時、予約してた時間に行ってもやっぱりすぐ診察してもらえないんですよね?そのとき、抱っこ紐とかみなさんはもっていきますか?

コメント

涼

私が持っている抱っこ紐が首すわりからだったので、
ベビーカーでした、中待合室ではベビーカーから降ろさなければいけなかったのでずっと抱っこしてました。
首すわり前の赤ちゃんを抱っこしながら案内表などを持ったり荷物を持ったりが大変だったので、
インサートを買うか、首すわり前から使える抱っこ紐を買っておけばなーと思いました(´ω`;)

ちか

病院だとベビーカーだと邪魔になる場合がありますね💦なので抱っこ紐あった方がいいかなと思います☺️はじめて予防接種に行った時、抱っこ紐なしで行ったらちょっと大変でした。母子手帳やら診察券など受付時に、手が使えず困ってしまいました💦

ママリ

ベビースリングでいきました( *'ω'* )
大きい病院だったので大勢いたのですが、付き添いが居る方は抱っこで、付き添い無い方はベビーカーでしたよ〜