※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後も寝ない悩みです。23日目で、抱っこすると一時的に落ち着くが、布団に置くと泣き出す状況。原因や対処法が知りたいです。

昨日 今日と
朝から昼頃 全然寝てくれません。
生後23日目です。
授乳しても全然寝てくれず
抱っこしてると落ち着いて
目つぶってはいるのですが
またグズグズと泣き出し
布団に置いたら泣き出します。

どこか悪いのかわからず…
どうしたらいいんでしょうか…。

コメント

paomam

初めまして!
生後23日目だとそろそろ背中スイッチがある頃ですね!
私の娘もその位の頃は寝たと思って布団に置くと泣いてたので常に抱っこじゃないと寝なくて大変でしたm(_ _)m

ミルクやおっぱいはちゃんと飲んでますか?
おしっこもちゃんと出ているなら大丈夫だと思いますよ٩( ᐖ )۶

• ゆか

ゆか

初めまして!
    そうなんですね…!どこか悪いのかと思って心配してました😢

おっぱいとミルクちゃんと飲んで
    排泄も どちらも大丈夫です!

• 4月16日
  • paomam

paomam

心配になりますよね(´._.`)

1人目の時下で寝てくれなくて本当しんどかったです(꒪⌓꒪)笑
    今思えば、その時間をもうちょっと楽しめたらよかったなーと思います( ¯•ω•¯ )

ちゃんと飲んで出してるなら大丈夫ですねー( *ˊᵕˋ)ノ

• 4月16日
  • ゆか

ゆか

心配性なので…余計に心配で╭(°A°`)╮
    睡眠不足と重なると しんどいですよね😵
    今は今しかないので、何とか楽しみながら あまり思い詰めず頑張ってみます😢

• 4月16日
tobe

魔の3週目ですね!その頃からあまりねらなくなって、グズグズ君でした(笑)2ヶ月入る頃にはまた寝てくれて一人で遊んでご機嫌になりましたよ!
終わりはその子その子で様々ですが、疲れますよね〜😂😱

• ゆか

ゆか

魔の3週目!?そんなのあるんですね😖
    寝不足でしんどいですが
    いつか終わりが来ると思って頑張ってみます😢

• 4月16日
なっちゃん

息子もそのくらいの時は同じ感じでした!

みんさんがおっしゃっているように、魔の三週目ではないかと思いますよ☺✨
わたしは、みんなが通る道だし、一時的なものだと割りきって、家事もそこそこに息子にとことん付き合いました!なかなか体力使いましたが、そのうちまた落ち着いてくれると思いますよ(●´ω`●)

ゆさんも大変かとは思いますが、あまり気を張りすぎずになさってくださいね😌✨

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    しんどいですけど、成長してるんだなあって思って 私もとこもん付き合って頑張ってみます!

ありがとうございます😢❤

• 4月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

最近では、こういうのも今だけしか見れないと思うと、なんだかもったいない気がして、ついついかまってしまうようになりました笑
    ゆさんも楽しみながら息子さんと過ごせるといいですね☺✨

• 4月16日
ちー

魔の3週間に入ったんですかね😅💦
うちもそれまでスヤスヤだったのに急にぐずぐずになってびっくりしました😱💦悪いわけじゃなくて子の成長ですよ🤗✨やっと外の世界を理解し始めてビックリしてるとこですよ🙋🏻‍♀️✨もう少ししたら落ち着いて起きてる時間が長くなると思います❤️

• ゆか

ゆか

やっぱり魔の三週目というものなのですね😖
    急にやってくるからびっくりですよね😱
    一緒に成長しながら頑張ってみます✊

• 4月16日
  • ちー

ちー

魔の3週間を抜けると今度はおしゃべりとかニコッとしたりが増えるんで、楽しみに今は頑張ってください!✨ちなみに私はその時期ひたすらおっぱい咥えさせてました😂ヒリヒリで辛かったです(笑)

• 4月16日