※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせても反り返り、蹴りまくりで困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近寝かせると、ブリッジでもしそうなくらい…そり返ってますΣ(ŎдŎ|||)ノノ

長座布団に寝かせても…気付けばテーブルの下に居たり、バウンサーに乗せてもとにかく蹴りまくって反り返ってます(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
抱っこしても蹴られまくって痛いし、どうしたらいいのか分かりません。
しかも一人で唸りまくってます…💧

こんなことありますか?
また、この時はどうしてますか?

コメント

亮ちんママ

もう首すわってますか?
寝返りしてますか?

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます(*^^*)
    首は座りました!
    でも寝返りはまだ全然です…💧

• 10月19日
亮ちんママ

うちは、まだ首すわりも完全でない(両腕を引っ張っても、首がついてこない)時に、蹴ったり腰をひねったりして、強引に寝返りをし始めました。
かなこさんのベビちゃんも、何か違ったステージに進みたいのかも⁉︎

ちなみに、反り返って暴れてた時は、目は離せませんが、無印の[体にフィットするソファ←ビーズクッション]にのせると、動きが制限されて、おとなしくなってました。

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

遅くなってすみません(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

確かにかなり暴れまくっているので、強引に寝返りしようとして…頑張ってるのかもしれないですね笑っ

無印のクッションは、私も最近いいなぁって思ってました❀.(*´▽`*)❀.
    お昼寝とかで良く寝てくれそうですし✨
    ちょっと高いですが、購入検討してみます!!

• 10月27日
まぁぶる

娘もブリッジしつつの唸り声、つい最近までやっていました。実母曰く『発声練習では?』とのこと。顔を真っ赤にしていたので、そこまで力まなくても…と思いながら見守っていました(^_^)

小児科に勤める知人に相談したところ、やはり声が出せるのが面白いのと、寝返りの兆候とのことでしたよ❁

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!!
    遅くなってすみません(๑>﹏<๑)

真っ赤になってたんですか♡
    可愛いですね♡
    娘は最近、引き笑いのような声を出すのがお気に入りみたいです💧笑っ

寝返りの兆候ですか!
    やはりそろそろなんですね∑(๑º口º๑)!!
    参考になりました!

• 10月27日