※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

健診で、2100gの大きめな赤ちゃん。31週で1780gだった息子が心配。大きいと予定日超過の可能性あり。経産婦の方、二人目の大きさはどうでしたか?

こんにちは😄

今日健診でした‼️
切迫もよくなっていて一安心だったのですが、あかちゃんが2100gくらいで大きめと言われました。

1人目も4200gで大きめだったので、へぇ~と思って帰ったのですが、息子の記録を見たら31週で1780gでした😨

このペースで行くと息子越える可能性ありますよね😨切迫だと意外と予定日超過することも多いと聞いて不安になってきました😨💔
1人目大きめだった方、二人目の大きさはどうでしたか??1人目よりも大きくても経産婦だと楽だったりしますか😂??

コメント

ままちゃん

ひとりめが2700くらいでふたりめが3400で大きくて次は男の子だしと覚悟していたら今回の男の子がいちばん小さかったです!笑

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    まだどちらになるかわかりませんね😁二人目のお子さんの方が一人目のお子さんに比べてかなり大きいですが、一人目と二人目どちらの方が生むの大変でしたか?!

• 4月16日
  • ままちゃん

ままちゃん

帝王切開だったのであてにならないと思いますがひとりめよりも大きくて傷口を大きく広げたりで時間もかかって痛みもありました(>_<)

普通分娩もやっぱり大きい方が痛みは強そうです(>_<)

• 4月16日
  • おはな

おはな

ありがとうございます💓
    それだけ大きさが違うと傷口も大きくなりますよね😭
    一人目は経膣分娩だったのですが、頭が詰まって中々出てこず、鉗子で引っ張り出してもらいました。それ以上大きいとなると帝王切開になる可能性もありそうです😣はじめから帝王切開に決まればいいのですが、経膣分娩を推奨している病院みたいで、下から生もうと頑張ったのに無理で、途中から緊急帝王切開に切り換えられる可能性が一番怖いです😭以前にそう言うことがあったと先生が話していました…😥

• 4月16日

一人目が3714グラムで二人目が3152グラムでした‼️(*´ー`*)
二人目は予定日の一週間前に産まれたので少しは小さく済んだのか…😲💦?って思いました‼️😆💦笑