※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

娘の症状が軟便に加わり、再び受診するべきか悩んでいます。薬はあるが、どうしたらいいでしょうか?

娘を病院に連れて行こうか迷ってます!

金曜に熱が出て、風邪と診断され特に熱しか症状はないまま、少し下がったりまた上がったりでした。

今朝もまだ38度ほどあり、加えて軟便か下痢か微妙なくらいにもなってきました。

金曜に薬は貰ってるのでまだ大丈夫なんですが、軟便の症状が加わった今、再び受診するべきでしょうか?

薬がまだあるので悩んでます…

コメント

あかゆいママ

私なら 心配性なので
一応連れて行きます!
金曜からだと 子どもにしては長い気がするので!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!

この場合、ウンチも持って行った方が良いですか??

ナイロン袋に、お尻拭きもそのまま入れて捨ててるのですが…

• 4月16日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

病院でうまい具合にうんちが出ればそれを検査してくれますが 出るか分からないし 私なら持って行きます。
    うんちの検査は 病院によって 外注の
    場合もあり 時間がかかる場合もありますし 数分でわかる場合もあります。

• 4月16日
てよ

うちも同じような状況です!
突発はもうやられましたか?便が緩くなるのも、突発の症状の1つのようですよ。
もし連れて行くなら、ウンチも一応持って行ってみてはいかがでしょうか?必要なければ出さなければいいだけですし。

• ぴぃまま

ぴぃまま

突発性はなってなくて、ぶつぶつはいまのところ出てません💦

ウンチの検査って、すぐに結果出るものですかね??

• 4月16日
  • てよ

てよ

どうなんでしょう、、、?多分そんなには時間はかからないのではないかなと思います!ありふれた感染症なら簡易キットとかありそうですし、、、憶測ですが😂

• 4月16日
  • てよ

てよ

あ、あと、突発のブツブツは、熱が下がってから出るもので発熱中は出ないみたいですよー!

• 4月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

一度電話して聞いてみます(^^)

ですが軟便も一度だけで、下痢という程でもないのでたいそうに持って行かなくても良いのかなと悩んでました😂

子どもの事って余計に悩んじゃいます(;_;)

• 4月16日
  • てよ

てよ

そうですね、なんか胃腸系の感染症ってもっとすごいイメージですもんね💦聞いてみるのが一番ですね^_^
    子供は喋れないし急変することもあるのでほんとに気を使いますよね😭

• 4月16日
とみぃ

私なら電話して聞いてみます(^^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

受診したら良いかどうかも電話したら教えてくれますか?
    親御さんの自己判断で、とか言われるかなと悩んでました(;_;)

• 4月16日
  • とみぃ

とみぃ

連れてきてっていつも言われます(^^)
    とりあえず連れてってもいいかもしれませんね(´-ω-`)
    整腸剤とかくれるかもしれないです( ´∀`)

• 4月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

この場合はウンチも持って行った方が良いのでしょうか?
    検査結果とかすぐ分かるんですかね…?

• 4月16日
ぴぃまま

皆さまありがとうございます😊

病院に、ウンチ持って行きました!!
診察待ちです(^^)