※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

さっきめを離したところ息子が泣きながら倒れてましたゴンって音がした…

さっきめを離したところ
息子が泣きながら倒れてました

ゴンって音がしたので 打ったんだと思います
舌がちょっと切れていて すぐ血は止まりましたが
アゴに擦り傷のようなものと 腫れています

病院行くべきでしょうか?💦

テーブルにおやつのお皿を置いてて
テーブルの角で打ってそのまま倒れたのかなと思っています。
このような場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

りんご

口の中の傷はすぐに治りますので様子を見てあげてもいいと思います😊
顎の傷も浅く切れてはいないようなので、少し冷やす程度で良いかもしれませんね!
病院にかかると風邪とかもらいそうなので私なら行きません💦

  • りんご

    りんご

    頭にはタンコブなどありませんか?

    • 4月16日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます😊
    病院は極力避けたいですよね💦😭
    なかなか冷やそうとしても 嫌がるので自然にしてても大丈夫かなぁ😭

    • 4月16日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    頭は打ってないみたいです❁

    • 4月16日
  • りんご

    りんご

    冷やすのを嫌がるならそのままでも大丈夫ですよ(*^^*)頭を打ってなくてよかったです😣多少の腫れは仕方ないと思います。子供は治りが早いですからね✨今日はよく様子を見てあげて下さい😊お大事に💕

    • 4月16日
あんぱん

私なら様子見です😊
あくまで我が家の勝手な見解ですが、頭や顔を打った時にすぐ泣いて患部が腫れて、その後機嫌悪くなくて食欲があれば問題無しです。
痛いはずなのに泣かないとか、打ったところが腫れずに凹んでるとかだと病院連れて行きます。
うちの子は、どっかに口を強打して口の中血だらけとかよくありましたが、病院は行ったことありません💦

ティンク

あらら痛そうな写真だけど、ぷくぷくほっぺが可愛い😚

お口の中は切れてないですか?