※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳新米ママ
子育て・グッズ

ノンアルおしりふきで手や口を拭いても大丈夫ですか?外出時やおしゃぶり使用時にも拭いていいですか?家庭内で何度も使用する場合、時間が空いた時はおしゃぶり消毒液に入れてもいいですか。

ノンアルって書いてあるおしりふきなら
手や口ふいても大丈夫ですか?

ちなみにそれで外で何度もおしゃぶり使う時とかも拭いちゃってもいいんですか?

家の中とかでも何度も使う時とかふいて
時間かなりあく時はおしゃぶり消毒のなかに入れててもいいですよね

コメント

あーか

私はノンアルコールの除菌シートを使って拭いてます(*^ー^)ノ

  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    ノンアルのおしりふきでも大丈夫ですか?
    外からかえってきて
    手を拭く時など
    おしゃぶり外で使う時とかおしりふきでふいて
    いえにかえったら消毒すれば大丈夫ですよね

    • 4月16日
  • あーか

    あーか

    おしりふきを手口拭き用に使うのは平気みたいですよ!
    さすがに私はおしゃぶりは拭いたことないです(´・ω・`;)
    おしりふきって水100%ではないので口に入れるものは抵抗ありますo(>_<*)o

    • 4月16日
  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    おしりふきで水100パーセントのならおしゃぶりふいても大丈夫ですかね?

    いちよういまおしりふきアカチャンホンポの水100パーセントのつかってて、

    • 4月16日
  • あーか

    あーか

    ママの考え方次第だと思いますよ(*^ー^)ノ
    私は抵抗あるのでおしゃぶりはお湯持ち歩いて熱湯消毒してました!

    • 4月16日
  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    わたしもいちよう保温タイプの水筒あるのでそれでおしゃぶり洗ってタオルで拭くとかでもいいですかね?

    • 4月16日
  • あーか

    あーか

    私はそうしてました(*^ー^)ノ
    軽く拭いて冷ましてからあげてました!

    • 4月16日