※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方と、新生児向けのおすすめメーカーを教えてください。ベビーカーは産まれてから買っても大丈夫でしょうか。

抱っこ紐の購入を検討しています。
ここのメーカーはここがいい!っていうのを教えてください( ´д`)
選び方の基準が分からなくて迷っています。
新生児から使う予定です。
それと、ベビーカーは産まれてから購入を考えているのですが大丈夫ですかね(ToT)?

コメント

りん

抱っこ紐はベビービョルンのメッシュ使ってます!通気性があり、着脱も簡単なのでいいと思います🌟新生児から使えます!
ベビーカーは産まれてからでも大丈夫だと思います!
でもうちはベビーカーとチャイルドシートの一体型なので、産まれる前に買いました😀

• みくのすけ

みくのすけ

メッシュ素材のほうが通気性良さそうですよね◎!
    チャイルドシートと一体型のもあるんですね!!見に行ってみます(^^)
    ありがとうございますo(^o^)o

• 4月16日
はなまる

エルゴアダプトのメッシュ持ってます!
新生児からインサート無しで使えます😊✋🏻
かなり重宝してるんですが、
もし買うならオムニ360の方をおすすめします!
うちの子今前向き抱っこが好きなので😂

また、抱っこ紐も、ベビーカーも生まれてから試着などして買ったほうがいいかもです!
せっかく買っても赤ちゃんが嫌がったり、
お母さんに合わない!ってこともあるので、、(;'-' )💦
うちは1ヶ月検診終わったらその足で買いに行きました!

• みくのすけ

みくのすけ

エルゴはデザインが可愛くていいなぁと思ってました!(笑)

確かに、1ヶ月検診終わりで買うと試着できるのでいいですよね!
    産まれる前に準備しようと思ってましたが、うちもそうします!

• 4月16日
にまめ

ベビービョルンオリジナルを使っています!新生児から使えるし、慣れると着脱がものすごく楽です😊
エルゴに比べると赤ちゃんの股関節にもいいみたいです。
うちもベビーカーは産まれてからも思っていたのですが、まだ抱っこひもで全然いけてるので買ってません😉

• みくのすけ

みくのすけ

ベビービョルン人気なのですね!
    下見に行ってみます(^^)♪

以外とすぐは使わないものですかね(ToT)?
    一応産まれてから準備する予定で下見だけ行っておいて、様子見てみます!

• 4月16日
りんご

抱っこ紐ではないですが、今生後15日の子を北極しろくま堂の兵児帯で抱っこしてます☺︎
かなり密着して重さを全然感じないし、赤ちゃんもスヤスヤ寝てくれます♡
コツを掴むまで少し時間がかかりますが、1本あれば2歳8ヶ月の息子もおんぶできますよ〜◎
ちなみに、ベビーカーは息子が1歳ごろになってようやく使い始めました😅それまではずっと抱っこでしたよ😊

• みくのすけ

みくのすけ

初めて聞きました!調べてみます(^^)
    一歳まで使わない場合もあるんですね((( ;゚Д゚)))
    なるほど!産まれてから暫くは様子見てみます!ありがとうございますo(^o^)o

• 4月16日