※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がおっぱい大好きで卒乳を考えています。保育園から帰宅時や寝る前、夜中に授乳しているので、卒乳の進め方や皆さんの体験談を教えてほしいです。

1歳5ヶ月の男の子のママです🤱
4月から保育園に通い始めたので、
卒乳しようと思ってるのですが、
おっぱい大好きな子なので、
どうやって進めたら良いのか…💦
卒乳した時の皆さんの体験談など
是非、教えていただきたいです!
今、保育園から帰って来た時と、
寝る前、夜中に吸っています🍼

#卒乳

コメント

ようこ

1歳3ヶ月で断乳しました!、
うちもおっぱい星人だったので
所構わず常に服めくってきては吸ってる感じでした。
出かけていれば気が紛れて求めてこなかったりしたけどわたしが座っちゃうとすぐ来ていて。
2人目もすぐほしかったので生理来させるために断乳決意。
子育て支援センターで話したママが、息子と同じ感じの子どももっていたけど1週間前に断乳したよー!と。
それ聞いたら、勇気がわいて、
勢いでその日から開始しました!!!
とにかくわたしは、やめたくて仕方なかったので決意は固かったです。
出先から帰ったらいつも通り求めてきましたが、とにかく抱っこしたりおんぶしたりでパイに目がいかないようにしたのと、風呂はキャミきてました(笑)
3日で完全に求めてこなくなりましたー!!!
ただ、、おっぱいはほんとつらかった。ロキソニン飲むほど。

• maco

maco

ご回答ありがとうございます☺️
    息子も全く一緒です!
    すぐ服をめくって来るので、襟周りが特に伸びまくってます。笑
    お風呂でキャミ!参考にさせていただきます!!!笑
    でも3日間で卒乳できるなんて!!
    息子さんもママもすごいです😭
    卒乳後もしばらくは、おっぱい張りますよね💦覚悟しておきます!😭

• 4月16日
ayk

うちも同じくお風呂でも吸ってくるほどのおっぱいマンでした😅
何度か断乳失敗していたので、自然卒乳させようと思っていましたが4月から保育所が決まったので通知が来た2月頭のその日の夜から、なんの準備もなく勢いで断乳してそのまま卒乳しました😀🙌🏻
本当に最初の3.4日は泣かれるし、おっぱいも破裂するんじゃないか?!ぐらい辛かったですが「おっぱいは無くなった」「この子なら卒乳できる」って自分に言い聞かせてました。泣いてる子どもにも「大丈夫。やめれるよー」って声かけてあげたりしてました!
今では添い寝してたら寝てくれるし、何より朝まで寝てくれるのが幸せです😍それに、食欲も一気に増えたので断乳して良かったと思います!
一歳すぎると母乳にはほとんど栄養が無いみたいで、精神安定の為だけみたいですし栄養面としては、やめても大丈夫みたいですよ。
同じ保育所の他のママが、まだ卒乳出来てないって悩んでて、、迎えに行くと、おっぱいが無いから上手くお昼寝出来ずにいつもその子泣いてるしそれも見てて可哀想です😞💦
強い意志は必要ですが、1日目過ぎれば「出来た」と「1日分が無駄になる」って自信になるので、とりあえず1日、1日で頑張ってみてください👏✨
長々と失礼しましたー🙇‍♀️

• ayk

ayk

ちなみに、お風呂は大きめの絆創膏を貼ってました😆子どもも乳首が無いことに怖がって効果大でしたよ!

• 4月17日