※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんのミルク摂取量が少ないです。量を増やす方法について相談したいです。

授乳についてです。完ミで育てています✨先日4ヶ月検診があり、1日800飲めていれば大丈夫と言われたのですが、最近ミルクは欲しがるけど量を飲まなく、700前後です…散歩へ出かけたり、一緒に遊べるだけ遊んでいますがその量しかなりません😣どうしたら量がupするでしょうか……💦

コメント

みみぽんず

こんにちは😃
私も先日4ヶ月健診があり、体重の指摘を受けました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
娘は低燃費のようで…1日600いけばいい方です💦完ミです🍼
なので徐々に増やしてますが、なかなか難しいので今は娘ペースで成長してもらおう😆と思い少しずつミルク増やしたりいろいろしてます🙋
娘の場合ですが、乳首のサイズアップしたら飲める量増えました✨
乳首のサイズはどうですか?
健診で体重について指摘されましたか?
完ミだと飲んだ量がハッキリわかるので心配になりますよね(´ー`)💦
わたしも心配でママリでも相談させてもらってます😌

• ポン子

ポン子

体重の指摘って嫌ですよね💦💦私の子供はギリギリでした💦💦特に体重には触れられなかったです💦まだ首が据わっていないので、それだけ1ヶ月後確認されることになりました💦
    600いけばいい方なんですね💦検診の次の日トータル500になってしまって……ちょっと焦りました💦💦
    乳首はM使っています💦でも、最近Mにしたばかりなので、まだ慣れないのか最初は嫌がります💦でも、徐々に慣れてくれて飲んでくれます💦

• 4月16日

私も息子が4ヶ月検診の時に保健師さんに相談してました☺️
4ヶ月ちょっと前位からミルクを拒否して泣いて飲んでくれなくて
ミルクをあげるのが嫌でストレスで疲れていました😭
結果、4ヶ月検診の時に言われたのは
体重&身長も前の検診の時よりも緩やかになりすぎてるから、頻回授乳でと言われましたが…飲みません…
450位しか毎日飲んでいませんでした😑
頻回にしても600位…
作っても捨てるので息子には息子の飲みたい量があるんだと思って、無理に飲ませずにしました。
結果、飲まない時期を過ぎたら700位は飲みますが、少食なんだと思います🙌
毎日ニコニコだし、めったにぐずらないし😁
うんちやおしっこも普通でしたし🙌
そのうち、離乳食も始まりミルクを飲まなくなるので、絶対飲ませて‼️と言われない限りはお子さんのペースで良いと思います✨

ポン子

私も相談はしたんですが、深くまでは聞かず…そして保健師も深追いはせずで…もっと相談すればよかったと後悔しています。ママリで相談させていただいて改善しなければ市の保健師に相談しに行こうかと考えています✨💦
ミルク拒否ってイタイですね💦💦私もストレスになりそうです😢作っても残すことがほとんどなので、いくつ作ればいいのか分からず…7時に起床させていますが、飲みたがらず……お腹が減っていないようで…今日なんて7時間も空いてしまいました…😥
頻回授乳とか良く言われますけど、飲まないのにどうやって飲ませるんだよって思っちゃいます😅450って結構少ない方ですよね💦💦でも仕方ないですよね💦そうなんですよね💦飲みたい量と飲みたい時と…その判断が難しいです😢
確かに私の子供もめっちゃ笑って眠いときはグズってでも勝手に寝てくれて排泄の方も問題ないです💦少食だと離乳食始まってからも少食になるんですかね?あー💦💦それはそれで嫌だなー😅モグモグ食べてくれるのが嬉しいですけど…でもそれも仕方ないですよね💦