※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください!旦那の祖父母に娘を会わせるために、関東か…

ちょっと愚痴らせてください!
旦那の祖父母に娘を会わせるために、関東から関西に行かなきゃいけないんですが…
義母付きです(><)
そして間違いなく義理祖父母の家に泊まることになりそうです!
娘はすでに人見知りと場所見知りしまくりだし、寝返りして手の届くものは全部口にするのでお家がどれだけ綺麗にしてもらえてるかわかんないので…いろいろ心配で気が重いです…>_<…
離乳食も始まってるし、寝ぐずりも出てきて考えるだけではぁーってため息出ます。
私の祖父母は東北に住んでますが両親が車で連れてきてあげて、我が家で娘に会ってくれてるので私たちが泊まりに行くことなくて助かってるんですが、義理祖父母は高齢のため新幹線移動が出来ないみたいです。
だからこちらが行くほかないのは分かってるんですが、私が気疲れしそうで(´・_・`)
何とか乗り切るしかないですが、同じような経験ある方いますかー?

コメント

ぎんむつ

高齢の方だと確かに清潔かどうかに不安が出ますね😓
お邪魔してご飯いただいて何から何まで悪いのでって感じで夜は宿を取ったほうが安心な気がします。

• りぃまま

りぃまま

そうなんです(><)
    やっぱりホテルの方がいいですよね‼︎
    ただ旦那と義母は祖父母宅に泊まること前提で考えてるみたいで、ホテルの方がいいと言い出していいものか揺れてるところです…

• 4月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

旦那と相談したんですが、夜泣きもあってバタバタするしご迷惑かけられないのでうちはホテルとりました!と言ってしまっていいと思います。
    気にしなくて大丈夫なのに…と言われてもお気遣いありがとうございます。って感じで大丈夫だと思いますよ!
    まだアレルギーあるかどうかもわからないですしただでさえ赤ちゃんはお肌弱いから合わないとかぶれたりするみたいなので無理する必要ないと思いますよ!

• 4月16日
めるる

ホテルに泊まる事は出来ないんですか?
どんな状況か分からない義祖父母の家に泊まるよりホテルに泊まった方が清潔な場合もあると思います😊

• りぃまま

りぃまま

娘のためを思ったらやっぱりホテルの方が安心ですよね!
    義母にホテルの方がいいのかな?って言われたんですが、正直に言えばいいものを多分大丈夫ですよーって流しちゃったんです(><)
    どうも旦那と義母は祖父母宅に泊まるつもりみたいで、私の様子伺ってきたんだと思います…

• 4月16日