※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っていると、子どもの膝の裏に跡ができました。痛そうには見えなかったけど、気になります。対処法はありますか?

抱っこ紐について…。現在生後1ヶ月です。新生児から使用可能で、インサート不要のエルゴアダプトを購入しました!
家で試しに30分ぐらい着用してみたんですが、抱っこ紐から子どもをおろして膝の裏をみたら、画像のように抱っこ紐の跡が結構付いていました(>_<)
着用中は痛そうにもしておらず、グッスリ寝てくれましたが、ここまであとが付いてると、痛かったんじゃないか気になって💦 どう思いますか…?

コメント

Yun.

わたしもそんな感じになったので
新生児は抱っこ紐使うのやめてました😢

• miho

miho

そうなんですね💦お出かけ予定があるので使いたかったんですが、やめたほうがいいんですかね😢

• 4月16日
*夢*

面で食い込んでたんだと思うので痛みはなかったと思いますが
それ以上に使うと足がうっ血しちゃうと思うので
その部分まで覆えるズボンを履かせてあげて
こまめに抱っこ紐外してあげるなどした方が体にも負担が少ないかなって思いました😊

• miho

miho

なるほど😳‼️確かに、服装良くなかったですね(^_^;)💦こまめに抱っこ紐外してあげたいと思います✨ありがとうございます😊

• 4月16日

痛くはないと思います。痛かったらやっぱり泣いてくると思います。
太ももはムチムチなので跡がつきやすいですね。直接あたると跡が付きますので、服を間に挟んだりしてクッションを作った方が良いと思います。うちも直接当たっているとこのような跡が付きます。だんだん重たくなってくるので跡も付きやすくなりますよ😅抱っこした時に足の色が変色してないかとかはしっかりチェックされた方がいいですよ!

• miho

miho

試した時の服装が悪かったですね😓かわいそうなことしちゃいました💦
    確かに、体重増えてくるともっと跡が付きやすくなりますよね(>_<)足の色は気をつけます(>_<)ありがとうございます♪

• 4月16日