※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ファッション・コスメ

コスメの収納についてです。娘が生まれてから成分などが気になり、持っ…

コスメの収納についてです。
娘が生まれてから成分などが気になり、持っているコスメを全部捨てて、ナチュラルオーガニックに全て買い替え中です。新しいコスメを買ってもたくさんあるので使いきったことがありません…なのでお金の無駄、コスメ達が可哀想…ということに気づき、本当に必要なものしか買わないことにしました!
ドレッサーも邪魔になるので破棄する予定です☆
メイクをする時は娘の近くでするので持ち運べるタイプが良くて、メイクボックスを買おうかな!と思っています!
どんなタイプが使いやすい。こんなのがいいよ。これオススメだよ。この商品人気だよね。などと教えて頂けると嬉しいです🌸🌸🌸
また、皆さんどのような収納方法でしょうか?(ドレッサー以外)よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

セリアのクリアボックスに
ペン立て入れて使ってます🙂❤︎

• 310

310

なるほどー♡100円ショップ好きなので、それもいいなぁ♡
    参考にさせていただきます♡

• 4月16日

無印良品のメイクボックスを使ってました。
何段か重ねられるのでコスメの量に合わせて大きさも選べます。
蓋はミラーになってるので一緒に持ち運び収納できます。

ただ、私は子供の近くでメイクすると子供がイタズラするので(3歳息子です💦)子供に隠れて化粧してます😅

なので今は化粧品はポーチに全部入れて、子供の手が届かない洗面所のミラーの裏に片付けてます。
化粧するときは子供が遊んでる隙に気付かれないように洗面所でコソコソやってます。

• 310

310

なななんと!ミラーついてるのですか?それはとてもありがたい…
    そうですよね…私も子供がいたずらしちゃいそうで怖くて開けられないようなやつがいいかな?なんて思いました!やはり、お子様がいたずらしてしまうケースもあるのですね!
    参考になります!
    今、チャック付きのものを購入してもいたずらする頃にはくたびれていそうなので、今は使いやすいものを購入するのもいいですかね?(^^)
    調べる際に、写真を見たからだと調べやすいのでとても助かります♡

• 4月16日
てふ

無印のメイクボックスに全部ぶちこんでます😖!中に別売の小分けできるBOXも入れられるので使いやすいですよー❤︎

• 310

310

ぶちこみ最高です👌
    はー!なるほど!中で自分好みに小分けできるのはとても使いやすそうですね♡無印のHP見てきます♡

• 4月16日
みう

突然すみません!
逆に質問なのですが、オーガニックのコスメでオススメなブランド教えてくださいー😭

• 310

310

わわわわお〜私なんかでいいですか?笑笑
    私もまだまだ勉強中で…😢😢😢
    私はエトヴォスとMIMCが個人的に好きです♡それと☁︎THREEのパウダーも好きです♡(THREEに関しては、オーガニックコスメと知らずに今まで使ってました笑笑)
    ☁︎エトヴォスのクリームチークはクリーミーでボテっとつかないし、みずみずしくて好きです♡
    ☁︎MIMCのファンデーションは名前忘れてしまったのですが、プッシュして出るタイプのやつです!
    ツヤッツヤの肌になります♡(私はツヤ肌が大好きです♡)

コスメキッチンはオーガニックしか置いていないので、いろんなブランドを知ることができるし店頭に行けばテスターでお試しもできますね♡(HPもあります♡)
    それと、オーガニックコスメはそのブランドの公式通販で買うと、お試し価格でお得に購入できることがほとんどです♡(もちろん、ないところもありますが)
    オーガニックコスメって、あんまり紹介していないし耳にしないので、何から調べていいか分からないですよね…😭😭😭
    私も、もっともっと良いもの探して最高のアイテムに出会いたいなぁ♡♡
    それと、ママリで聞いてみるとみなさん結構、教えてくれます♡
    子供が生まれてからナチュラルオーガニックに変える方多いみたいです♡♡

• 4月16日
  • みう

みう

たくさん紹介していただいてありがとうございますーー!嬉しいです😂
    私ももうすぐ出産なので色々と環境や私自身の使う物など見直して買いだめしている所でしたが、310さんの投稿見るまで子どものためにオーガニックのコスメなんて考えてなかったので本当にためになりました‼️感謝です❤️
    コスメキッチン行きやすいです!オススメの中心に見て来ますね♪

• 4月16日
  • 310

310

私は、出産後に気づいたので遅かったーと思いました…娘がいるのでなかなかタッチアップしにいけず…😂😂😂
    妊娠中は暇を持て余していたのでその時間に費やせばよかった〜!なんて少し後悔してます😂
    それに、妊娠中だと自分のものを買う気になれますが子供が生まれると自分のものより子供のもの〜♪♪♪って気持ちが強くなるので、出産前にお買い物するといいですね♡♡♡

• 4月16日
リエ

義母が女優鏡を義父にねだり、その時そばに居た私にも何故か買ってくださりました😅せっかくなので、キッチンで使ってます。キッチンに私用の化粧スペースを設置して、化粧(スキンケア)してます。カゴにひとまとめにして、小さなのは箱に入れてまとめてます。

• 310

310

わーなんてラッキーなのでしょうか♡笑笑
    前までは、寝室にドレッサーがあったのですが起きたら別の部屋に移動するのでそこでやることが増えました…!私もキッチンだったりリビングだったりでするので、スペースを作りたいなぁ♡♡♡♡

• 4月16日
  • リエ

リエ

「どうする?」て聞かれて「…なにが?」てなりました(苦笑)義母から「大丈夫!貴女の財布は痛まず、鏡が手に入るから!!」て(笑)
    キッチンで色々やれるの、楽ですよ。

• 4月16日
  • 310

310

っく笑笑ほんとになにが?ですね笑笑
    おもわず笑ってしまいました🤣
    そうですよね♡私も真似っこさせていただきます♡

• 4月16日
  • リエ

リエ

財布痛まないで、入手は有り難いのですけどね(苦笑)突然すぎて😅
    お役にたてたなら、良かったです。

• 4月16日
  • 310

310

ありがとうございます♡

• 4月17日

私もシンプルにシフトしたので要らないコスメは断捨離してます!
ドレッサーは娘に荒らされるので無印のメイクボックス小?にインナーボックスを入れて使ってます😃🙌

ブラシ入れはボックスの蓋が邪魔して使えてないですが私は問題ないです◎

• 310

310

うふっ♡同じですね♡
    わー無印人気ですね♡店頭に行ってみたら自分に合った収納用品が見つかりそうでいいなぁ🙆‍♀️💕

レイチェルワイン♡とっても良かったです♡リピ買いすると思います♡
    コンシーラーやチークも気になっているのでまた購入予定です♡
    後から知ったのですが、オンリーミネラルより良い成分でできているみたいですね!!!口コミをみたらレイチェルワインのファンデーションには○○が入っていないので別のブランドからこっちにしました!ってコメント多かったです♡♡♡(○○って成分の名前だったと思うのですが忘れちゃいました笑笑)
    本当にありがとうございます♡

• 4月16日

退会ユーザー

自分でカスタマイズできるので良いですよ〜

レイチェルワイン良かったですか!
    自然なツヤ感でストレスフリーですよね😆

今日は小鼻のキワ以外はお直し不要でほぼ崩れてないです🙌

• 4月16日
  • 310

310

使いやすいのが一番ですもんね♡

もーほんっとによかった〜♡
    お試しキットがあるのも、挑戦できた理由で、良いものに出会えてよかったです♡
    ずーっとパウダーには抵抗があって初だったので😢
    小鼻ってどうしても崩れちゃいますよね…うぅ😂
    花が綺麗な人なんてこの世に存在するのかな?ってくらい鼻は強者…😱

• 4月16日

退会ユーザー

パウダー始めてだったんですか!

プチプラからデパコスまでリキッドは使ったことありますが毛穴埋ってる感があって肌に悪そうだなーって思いますよね😅

薄づきのファンデは透けてる感あって不安ですがパウダーコンシーラーで顔の中心部分だけカバーすれば全然へっちゃらです🙌

ファンデの厚塗りするより素肌感があった方が若く見えると本で見ました📚

• 4月16日
  • 310

310

そうなんです!ファンデ自体、極度の乾燥肌で避けていてしっかり塗るようになったのは最近で…!(薬をもらって乾燥が良くなったのでトライする気に♡)
    パッと見たときカバーされていてもやっぱり皮向けしていると汚くて…塗ってない方がマシだなって感じで使ってませんでした…
    皮向けがなくなって毎日楽しいです😂💕笑笑
    やった〜♡ひやくコンシーラーも頼むぞ〜♡

• 4月16日
  • 310

310

あ、早くでした笑笑

• 4月16日

退会ユーザー

パウダーコンシーラーはベアミネラルしか知らないので良いメーカーあったら教えてください🙌

また見かけたらコメントするんで相手してやってください😆

• 4月16日
  • 310

310

教えていただいた、レイチェルワインにコンシーラーあったので、それもお試し価格のキット購入したいなぁ〜と思ってます♡

いやぁ♡嬉しいです♡私たくさん質問してるので頻繁にお相手していただくことになっちゃう♡笑笑

• 4月16日
まぁや

同じく自然派に変更中です😊
メイクボックスは大きいのも小さい
のも使ったんですがあんまり
よくなくて…笑
無印のクリアケースみたいなのを
ダイソーで買いました💡
最低限のコスメを入れてます🎶
アイシャドウは中身だけをケースに
直接収納したら時短になりました😂
少し前に流行りましたよね??笑
アイシャドウパレット✨

• 310

310

やはり、変更するママさん多いみたいですね♡オーガニックのお店とか行くと多いですよね!って店員さんがよく言ってます(^^)!
    あーなるほど!自分でカスタマイズ!大切!やりまーす🙋‍♀️笑笑ありがとうございます♪

• 4月16日
  • まぁや

まぁや

赤ちゃんが触れるとなるとやっぱり
    気になりますもん💦💦
    アイシャドウは元々使っていた物で
    種類もバラバラだから配列が全然
    しっくりこないですが😂
    なんとか10分でフルメイクしたい
    と思いまして💨💨
    がんばっても15分かかります…笑

• 4月16日
  • 310

310

わかります…!それと私はアトピーもちなので、オーガニックに興味はあったものの良く分からず居ましたが、出産を機に、オーガニックにする理由ができた!と思い、毎日口コミあさったます笑笑♡
    わー私はどれくらいかかってるんだろ〜!笑笑
    今度測ってみようっと♡
    早くできるとなんか達成感ありますよね笑笑出産前はメイク完成までいじりまくって時間かかってました笑笑

• 4月16日
  • まぁや

まぁや

良いきっかけになりましたね😊
    口コミあさってママリでも質問
    して~ってなりますよね💝笑
    みんなはどれくらいなのか質問
    してみようかと思ってました😂
    妊娠前は1時間とかかかっていて
    妊娠中は体しんどくて30分とかで
    終わらせてました💡
    今は抱っこちゃんの娘がいるので
    急がないとお呼びがかかります😅笑

• 4月16日
  • 310

310

まさにそれです笑笑
    なんか聞けるところないかなぁ〜!あっ!ママリだって…そっこー質問してしまいます😭
    時間をかけてゆっくり丁寧にメイクするの楽しいですよね♪♪♪
    わかります…ルンルンにしてるから少し時間かけて丁寧にしちゃおーっと♪って思ってもうぇーん。え?やっぱりダメかっ🤣となりますね笑笑

• 4月16日