※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが歩けず、立ててもすぐ倒れる様子で遅いと感じています。

もうすぐで1歳1ヶ月なんですが
まだまだ歩けません
まだ立ちもしません😨💦💦

立てても10秒くらいで、足も2.3歩前には出ましたがそこから歩けません。
なんか遅い気がするのですが。。。😨💦💦💦

コメント

子供人それぞれで
遅い子もいますし
比べたり不安になる気持ち
分かります🙌

息子は全然歩かなくて1歳4ヶ月で立っちして
手を繋げば2.3歩って感じで
完全に歩いたのは1歳5ヶ月ちょっと前位に
急に歩数が増え歩き始めました♬*゚

うちの子もマイペースでいつも周りより
遅れていますが何だかんだ成長したので
気長に待ってあげて下さい✨

あーるき

男の子は歩き出すの遅いですよ😆
その子のその子で成長の早い遅いがあるので焦らずゆっくり見守ってあげてください😁
うちの子は確か…
ちゃんと歩けるようになったのは…
1歳3ヶ月4ヶ月くらいの時でしたよ😀

みき

1歳半に歩き出した子が友達にいます(^^)大丈夫ですよ🙆歩き始めるのが早い子いますがそれぞれなので待ってあげましょう(^^)

ママ

遅くないですよ👍🏼一歳半までに歩き出せばいいと思います😋

ねこきゅんぴ

大丈夫だと思いますよ
子供たちそれぞれで成長のスピードは違います。私は子供が2人いるんですが上の子が2、3ぽ歩き始めたのなんて1歳2ヶ月頃でした。けど今は歩くのが大好きでちょっとした小走りだってできるくらい成長しましたよ(*'ω')

めめこ

うちの子はまだまだ歩く月齢ではないですが、子供の成長は比べてはいけないと言われても焦ってしまいますよね💦
児童館などで色んな月齢の赤ちゃんと触れ合わせると成長早い気がします。
周りのママ友さんも同じような事をおっしゃってました😄
うちのも児童館行き始めたらずり這いしないままハイハイとつかまり立ちみたいな姿勢をするようになりました😃

maa

大丈夫ですよー!
うちの子は1歳3ヶ月で初一人たっち、1歳4ヶ月で歩きだしました(*^^*)
当時は遅いかなー?なんておもってましたが、もともと大きい子で、姉の子もそうだったし、個人差もあるので気楽に考えてました!
今では走り回って大変なので、ハイハイ時期を楽しんでください♡

ニコ

焦らずゆっくりでいいと思います。うちもまだ全然歩く気がありませんよ(笑)立たせてもすぐに座ってしまいます。そのうちに嫌でも歩きますからゆっくり見守りましょう(´◡͐`)歩き出したらきっともっと大変ですよ💦

ちゃー

うちもですよー!立ちもしないし、歩く気配ないです😂
同じ月齢でしっかり歩いている子を見ると遅いのかな〜と思いますが、息子のペースなので見守るしかないですね(^^)1歳半ぐらいが目安みたいなので、今のハイハイ姿を楽しみましょう💖

のん

うちもまだです☺️
ハイハイとつたい歩きはすごいのですが。
最近歩こうとしてるのか、つかまり立ちから少し離れた私のところでジャンプ?で飛び込んでくることがあり、もう少しかなぁと思ってるくらいです✨

くでぃる

うちもまだですー!人それぞれなので気にしないようにしてます😊早く歩いて欲しいって思っちゃいますよね!

ちも

うちももうすぐ1歳2ヶ月ですが、やっと1週間前ぐらいから10歩ぐらい歩けました。でもまだ基本ハイハイですよ😊
これから何十年も歩かなきゃいけないし、まだゆっくりでいいです。ハイハイが長い子の方が転びにくいみたいですし(^^)