※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

野菜の卵とじを食べた後に吐いたので、卵アレルギーの可能性があるか心配です。突然吐くこともありますが、茹で卵との違いで症状が出ることもありますか?

卵アレルギーのことで教えて下さい。

固ゆで卵は黄身も白身も大丈夫だったので、野菜の卵とじ(火はしっかり通した)を今朝食べさせたら、ものの1分後弱くらいに突然吐きました。
(与えた量はベビースプーン2さじ程)
(今まで吐いたことは一度もありません)

吐き終わった後は、元気でパンお粥を普通に食べました。
卵アレルギーの可能性があるんでしょうか?

茹で卵が大丈夫なのに、野菜とじで発祥することもあるのですか?

また、食べてすぐに症状は出ますか?
ただたまたまむせただけでしょうか?

よろしくお願いします😭

コメント

ゆうり

卵が完全に固まってて大丈夫でも半熟卵がだめな場合があります。私は白身が完全に煮えてないと無理です。白身半熟は蕁麻疹がでます。

ゆうり

すみません😢⤵⤵つけたしです。人によっては黄身がダメな場合もありますよ。

なんてこった。

我が家と同じ症状です💦

上の方も言うように、火の通りが甘かったかもしれません。もしくは、量かもしれないです。一定量は平気でも、超えるとダメなどもあるので…。

また期間をあけて、もう一度、ゆで卵からはじめられた方がいいと思います^ ^たまごは、焦らずにというような印象です。

吐いたのは、気持ち悪いと感じたこともあると思います。子供は、アレルギーの食品に対して、症状がでることもありますし、気持ち悪いと思っていることもあるようです。

ちなみに、我が家は、同じようにたまごとじで、吐いてゆで卵からはじめて、今度は発疹出たので、アレルギーということになりました。

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。文がつたなく、すみません。捕捉ありがとうございます!私は卵2個が1日限度です。その量をこえると蕁麻疹、お腹をくだします。後、その日の体調にもよります。

• 4月16日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます😊

大人になって食べられるようになっても、一定の量がダメなことがやはりあるんですね、とても勉強になります。また体調によっても、出たりしますよね。わかっている部分もあれば、わからずにいる部分もあって、アレルギーは悩ましいです。

• 4月16日
  • ゆうり

ゆうり

私は大人になってからでました!もしかしたら家をでるまでは母がちゃんとしてたのかもしれません!

• 4月16日
あり※

ありますよー!まるまるゆで卵食べても大丈夫なのに、卵とじとかでもでます。
その日の体調によっても出る、出ないもありますね!

いちご

コメントありがとうございました。
ゆで卵が大丈夫でも、卵とじでダメなことあるんですね(>_<)ゆで卵は全然なんともなかったので、油断してました。その日の体調にもよるんですね。朝起きて割りとすぐにあげたのも良くなかったのかもしれませんね😫
とりあえず、明後日くらいにゆで卵の黄身からやってみて、大丈夫なら白身もあげて、卵とじはしばらくは封印します。教えていただいてありがとうございました。

なんてこった。

何度もすいません。すぐに知りたいお気持ちもわかりますが、あさってはちょっと期間が早いかなと思います。もう少し、その期間も、根拠もないのですが、あけて体を休ませてあげてください。

• いちご

いちご

そうなんですね。ありがとうございます。はじめてのこどもで、わからないことだらけで、すみません、ありがとうございます。一週間後くらいに、ゆで卵の黄身からまた少しずつあげてみます。

• 4月16日