※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

支援センターに行くか迷っています。子供が風邪気味で外出が心配です。遊びたいけど病気が心配で迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さん支援センターって行かれてますか??

漠然と、暖かくなったらデビューしてみようかなと思っていたのですが、子供が風邪気味になったりで中々行けず..

周りに聞いても、「ウィルス系とかよく移されるからあんまり行かなかった〜」ってゆう人と、「公園デビューするまでは支援センターよく行ってた〜」ってゆう人の意見で別れてて、行ったらいいのか行かないほうが良いのかよくわからず😂

今はハイハイもつたい歩きもするので家の中で一人遊びしてくれるんですが、支援センター等でもっといっぱい遊ばせてあげたいな〜と思いつつ、もう色んなもの触って舐めたりするので、手足口病?とか風邪とか移されやすいのかなーと思うと歩けるようになるまでは待ったほうがいいのかな〜とも思ってます😅
行っている方&行ってない方、良ければ教えて下さい💓

コメント

かやのしゃ

9ヶ月でつい最近支援センターデビューしました。

わたしも病気を貰うのが怖くて行ってませんでした。
2歳くらいの男の子が突然、息子の横に座り鼻あたりにチューしてきました。

やっぱりやめとけばよかったかなぁ(--;)

でも一応その後、息子は体調崩したりはしていません。

ギャルっぽいママの集団がいて、その会話がだんなさんの悪口で怖かったです。

ただひとつメリットとしては、センターにいる保母さんみたいな方々の雰囲気がよくて、その方たちとの会話は癒されました

• miiii

miiii

回答ありがとうございます☺️

デビューされたんですね❣️
    やっぱり病気系もらうのが怖いと思っちゃいますよね💦
    しかも、突然チューされるなんて😱
    一見微笑ましい光景かもしれないですが、親は内心ちょっと嫌ですよね😱💦ママ友さん達の悪口大会も面倒くささうだし。。そうゆうの聞くとやっぱり敬遠しちゃいますね。。

でもメリットもあるんですね💓私もたま〜に行ってみようかなと思います😆

• 4月16日
あおママ☺︎♡

半年過ぎた頃にデビューしてそれから週1くらいで行ってましたが、一度胃腸炎になってからこわくてほとんど行かなくなりました…
支援センターが原因かはわからないのですが😅

あと、ママ友のグループが結構できていたりボスママみたいな人がいて気を遣うのも正直面倒で💦

息子と二人で公園行ったりして遊ぶ方が私は気楽でした!

• miiii

miiii

回答ありがとうございます😊

胃腸炎😱それは大変でしたね😭💦
    やっぱり室内の集団遊びだと感染系は怖いですよね〜💔
    しかもやはりボスママさんとかもいるんですね🤢グループとかも本当に面倒ですよね💔
    公園のほうが気楽そうですよね😣✨

• 4月16日
pupu

私は4ヶ月くらいから、頻繁に利用してました。1歳から保育園の予定だったので、それまでいろんなところに出掛けて遊んであげたいと思ったからです💡でも、風邪など感染症をもらってくることはなかったです。
こればっかりはお母さんの気持ち次第かと思います。ほんとに安全に健康に過ごしたいなら行かないに越したことはないでしょうし…
私は家にずっといるのが苦手だったので、たくさん行けて楽しかったですよね☺

• miiii

miiii

頻繁に行かれてたとかすごいです😭👏

意外と感染症はあまり心配ないんですね👀✨
    私も家でじっとしてるよりも出たい派なので、たま〜に行ってみようかなと思います💓

• 4月16日
  • pupu

pupu

保育園とは違って他のお母さんの目もありますし、体調悪い子は来ませんからね(笑)
    miiiiさんのペースでたまーに行ってみるといいかもです❤
    せっかく出掛けても気疲れするなら意味ないですからね😅
    私の地域はめんどくさい付き合いとかはなかったですし、場所によるかもしれませんね☺

• 4月16日
  • miiii

miiii

そうですよね😱✨なるほど💓

確かにせっかく行ったのに変に疲れちゃったら意味ないですもんね😥
    pupuさんの言う通り、子供の体調やゴキゲンの良い時にたま〜に行ってみようかなと思います🤗
    アドバイスありがとうございます😭💚

• 4月16日
まゆっこ

私自身が大人と会話したかったので4ヶ月頃から行ってました。
さいわいな事に病気をもらって来る事はなく、支援センターの方もとても良く子育ての悩みも聞いてもらえたので助かりました❕

• miiii

miiii

4ヶ月から行かれているとかすごいです!!😳

悩みとかも聞いてもらえるんですね😱✨それなら大人的にも行ったほうが良さそうな感じですね☺️
    私もたまには行ってみようかなと思えました😊💓

• 4月16日