※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahmi
お出かけ

以前もディズニー旅行についてここで質問させて頂きましたが、また行く…

以前もディズニー旅行についてここで質問させて頂きましたが、また行く事になったので、アドバイス宜しくお願いします。

6月に、私の両親、姉家族(旦那、姉、姪)、私の家族(主人、私、娘)で、ディズニーに行く事になりました💡
ですが、行く予定の日が七夕イベント初日です💦

ディズニーリゾートに宿泊ではなく、今の所近くの安いホテルに宿泊予定です。
その為、レストランは一般予約から取る事になりますが、35周年イベント+七夕イベント初日、取れる可能性はありますか?
6月上旬で、梅雨入りはまだだとは思いますが、やはりイベント初日はパークも混んでいますか?
6月に行った事ある方、どんな混み具合だったかとか教えて頂けると有り難いです🎶

コメント

ぶたッ子

七夕初日ではないですが、七夕の時に行った時は、そんなに劇混み!という感じではなかったです💡
ただ、レストラン予約は普通の平日でも難しいので、運とタイミングだと思います😓

• ahmi

ahmi

コメントありがとうございます💡
    やはり、普通に予約難しいですよね💦
    パーク内がそこまで混んでいないのは子連れにはありがたいです🎶

• 4月16日
ひろ♡ゆい

こんにちは😄
初日ですが、そこまで大混雑の要素にはならないかなぁーと思います(๑・̑◡・̑๑)
なっても、七夕グリーティングなどを見たいとかでなければそこまで大きな影響はないと思います。
少し混雑かな?くらいだとは思います。
レストラン予約はお目当てのレストランはもう決まってますか?
キャラクターダイニング系の物はパークが空いててもとりにくいのでなんとも言えないですが…
時間さえ選ばなければ取れる可能性は十分あると思います♪

• ahmi

ahmi

コメントありがとうございます😊
    またまたひろ♡ゆいさんのアドバイスが必要だと思っていたので、コメント嬉しいです♡
    ばぁばの希望の旅行の為、まだレストランとか全く決まってないのですが、プーさん好きなんでクリパレに行きたいなーと思ってます💡
    ただ下の方も書いてますが、総勢8名なんで、私的にはバケパにして予約取りやすくしたいなーなんて😭

• 4月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お久しぶりです😊
    ahmiさんお見かけして思わずコメントさせてもらいました🎶
    クリパレいいですね(๑・̑◡・̑๑)
    一応、レストラン自体は最大8名まで予約できるので一度の予約で済みますよ♪
    確かに確実なのはバケパにするか、バケパにしないにしてもディズニーホテルに宿泊した方がクリパレのキャラブレは確実ですね💦
    でも人数多いですし金額もかなりしちゃいますし悩みどころですよね…

• 4月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

書き忘れました!
    ちなみにクリパレなら一番大きなテーブルで7人がけですが小さいお子さんいたら8人で一緒に座れる席ありますよ😊
    ただ、全部で4つほどしかないので行ったタイミングによっては、その席になるには多少待つか、隣同士で分かれるかになるかもしれないですが💦
    そのあたりはキャストがうまくやってくれると思いますよ!

• 4月16日
  • ahmi

ahmi

遅くなりました💦
    結局、いーとこで食べたりしなくてもいいって事で、行き当たりばったりな感じになります😭
    バケパではないインパなんで、わかる範囲でまた色々アドバイス御願いします😊

• 4月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうなんですね😊
    でも、予約がないレストランもいいところはたくさんありますよ🎶
    予約ないとどのくらい待つか不安になっちゃいますけどね💦
    私でわかる範囲ならお答えさせてもらいますね(๑・̑◡・̑๑)

• 4月19日
  • ahmi

ahmi

今パスポートの購入しようとパソコン開いてたんですが、ツーデーだと1日目と2日目にどっちのパーク行くか決めないとダメで💦
    七夕イベント初日の金曜はランドだけ9時からで、土曜日とシーはどちらも8時オープン。
    ひろ♡ゆいさんならどちらをランドにしますか?
    35周年のランドの土曜日は混むかな?
    でもそう思ってシーにインパする人も多そうだなーとか悩んでしまって、パスポート購入のとこから躓いてます😭

多分過ごし方はグリ中心の両親が乗れそうなアトラクにファストパス仕様で乗るって感じです。

• 4月21日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

遅くなりました💦
    金曜は朝から行かれますか?
    土曜日は泊まりですか?
    それによりけりですが、土曜日も夜までいると仮定した場合、私なら金曜をランド、土曜をシーにしますかね🤔
    混雑はそんなに変わらないとは思いますが、平日の方が多少は土曜より混雑もマシだと思うので。
    ただ、初日狙いのマニアでほんの少し普段の平日よりは増えるかなくらいですかね。
    その場合アトラクにはほぼ影響はないと思います!
    大体がショーパレ狙いで、あとはグリーティングに少し影響が出るかもですね。
    今回の場合は本当、どっちにしてもそんなに変わらないと思うので滞在時間とどちらをメインにしたいかで変わってくるかなっと思います😊

• 4月21日
  • ahmi

ahmi

遅くなりました💦
    急に熱が出て寝込んでました😨
    恐らくまた車移動なんで夜出発朝方着で、近くの安宿に1泊予定です💡
    金曜ランドにしたいとこですが、9時開園がネックなんです💦
    私の父は、待つのや並ぶの嫌いで😭
    到着して開園まで2時間近く待てるのかなって心配で⤵︎
    滞在時間はどちらのパークもオープンから夜20時くらいが子供もいるから限界かなーと。
    メインはどっちもなんです🎶
    シーは両親初で、ランドも20数年振りで…💦
    チケットや周り方はよく行く私に一任と言われ😭
    すごく困っています。
    待てない父、待たすとむすっと怒る。
    夢の国でイライラして欲しくないので、開園までの辛抱でランド初日にするか、少しずつ待つけどランド2日目するか…。
    微妙ですよね…

• 4月23日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

体調大丈夫ですか?
    それなら私なら金曜シーで土曜ランドにします😊
    どちらも滞在時間はほぼ一緒ですし、混雑もそこまで大きく変わらないと思うのでお父様含めみなさんが行動しやすい方がいいと思います!
    最近はシーの方が混む傾向が多かったりするので…(一昔前はシーの方が空いてましたが…)
    そうした方が1時間でも多く楽しめますしね🎶

• 4月23日
  • ahmi

ahmi

そうですよね!
    確かにシー混んでますよね!
    ただ、シー意外に周り方難しくてショーの時間とかしっかり確認しないとですね💦
    BBBは、いつもふらっと行って最後に座る感じだったんですが、8名で行こうと思ったらしっかり並んで待って見る方がいーですかね?
    そうすると何時の回くらいがオススメですか?

あっ、体調はもうすっかり元気です🎶

• 4月23日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

BBBは、確実に全員で座りたかったら早くから並んだ方が確実ですね💦
    最近のBBBに並んで入ったことがなくて…
    ずいぶん前は、前回公演やってる時にはもう並んでました😅
    初回公演だと確か全席自由席だったと思うので、抽選せずに並ぶなら初回公演がいいかなー?と思います。
    まずは中に入ったらアプリからか、抽選場で抽選してから外れたらそのまま並ぶ…とかですかね。
    ただそうするとお父様は大丈夫ですかね?
    どの回でも1時間前か遅くても30分前くらいには並んでた方がいいと思いますが…
    もし待つのが無理そうなら、今回は抽選に当たったら見る、もしくはいつものようにふらっと行って入れそうなら見る。という風にするのも視野に入れてみるとかですかね…💦

• 4月23日
  • ahmi

ahmi

遅くなりました💦
    母が観たいのかは謎なんですが、3月に言った時に見たかったのに見れなかったのと、シーと言えばBBBかなと思って。
    初回公演、前みたいにダッフィメイちゃんとのグリ希望されたら初回は厳しいですよね💦

私待ち時間アプリとかそーゆーアプリは疎くて😭
    そんなアプリで抽選できるんですね!
    父は多少は我慢して貰わないと!なんで、大丈夫と言う事にしましょう笑

あと、母が眩暈を起こしやすいので、グルグル振られるような乗り物はダメなんですが、プーさんも微妙かなーって感じなんですが、トイストーリーマニアとかモンスターズインク?シューティング系ってグルグル振られる感じですか?
    何年も乗ってないので忘れてしまって💦

• 4月25日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ダフィメイのグリがどのくらいでできるかにもよるかなーと思います💦
    両方のグリして初回公演並ぶ…だとちょっと厳しいかもしれないですね😅
    朝一でどちらかに並んで、並んでる間にアプリで抽選か、もしくは1人が全員分のチケット持って抽選場まで行って抽選。
    外れた場合は、そのままグリ終わって並ぶ。
    これならいけるかなー?とは思います!
    あとはその朝一がどのくらいから並べて入れるかにもよるかなと思います。

トイマニとモンインは、グルグル回るというより結構ガクガクくるアトラクションかなーと思います。
    振られるといえば振られますかね💦
    バズなら大丈夫だと思います(๑・̑◡・̑๑)

• 4月25日
  • ahmi

ahmi

毎度返信遅くてごめんなさい😭
    母の為のディズニー旅行なのに、孫たちの行きたいとこに着いてくよ…
    って、予定全然立てられない💦笑

BBBは、義兄や主人にアプリ取ってもらって抽選してもらいます💡
    多分、8時開園で8時前には並んでおきたいなって感じですかね。
    トイマニとモンインはやめておきます⤵︎
    あまり乗り物予定に入れてもファストパス取れるかわからないですしね💦
    バズは、ランドでしたっけ?

ところで、GWにディズニーインパすると、どなたかのコメントで見たのですが、今麻疹流行ってきてますが何か対策してますか?
    6月頭もまだまだ流行ってるだろうなーと心配で💦

• 4月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お母様の為の旅行なんですね😊
    娘や孫と一緒に行けるってだけでお母様は嬉しいのかもしれませんね(๑・̑◡・̑๑)
    きっとahmiさんのお子さんが楽しんでいればお母様も楽しいんだと思うので、お子さん中心に予定立ててもいいかもですね✨
    その中に1つだけでも行きたい所挙げてくれたら予定は組みやすいですけどね…😊笑

バズはランドです(๑・̑◡・̑๑)
    FPは入園したら、まずバズかスモールワールド(6月でまだ発券してれば)取ればいいかなと思いますが、スモールワールドはその頃になれば落ち着いていそうだし朝か夕方なら今でもそこまで待ち時間伸びてないので、もったいないかなぁとも思います。

GW行くのに、特に何も対策してないです💦笑
    あまりに能天気すぎるな…とは思いますが、罹らないようにするには完全に引きこもるしかないし…って思って😅
    今回は上の子と2人だけなので、MR打ったばかりの下の子はお留守番なのでまだ多少はマシかなと…(私たちが罹ったらなんの意味もないですが…笑)
    とはいえ、上の子もまだ1回接種ですし、私も1回接種の世代ですし恐らくもう免疫はないですけどね😅

• 4月28日
  • ahmi

ahmi

またまた返信遅くすいません😭
    母は、行きたいってだけで特にディズニーであれしたいこれみたいとかない様です…💦
    計画行き詰ってますw
    姉にも相談したいのですがGW中に引越し予定でバタバタで⤵︎

ランドでは、父の希望もあり、ビックサンダーとハニハン、スペースマウンテンは乗りたいようです。
    だから、とりあえずミトミに向かいつつハニハンのFP取って、ミトミに行って、ビックサンダーのFP取ってドナデジか鉄道とか船に乗ろうかなーと。
    合間にフィルハーとかスモールワールドとかに行くつもりはしてますが…
    今度こそ終わってしまうショーも見たい気もするし、パレードもチラ見したいらしいしで、頭パンクしそうですw

はしか、確かに引きこもってられないですよね。
    私も主人も姉も義兄も一回接種世代で、親は多分未接種です😭
    でも、保育園連れてってるので、GWに我が家が出かけてなくても、他の子達が出かけて保育園来たら移っちゃいますしね。
    気にし過ぎも良くないんですかね?
    おそらく我が家も対策なんにもしないと思いますが、ひろ♡ゆいさんはどうしてるかな?と気になって💦

長男君との2人ディズニー楽しんでますか?
    私も娘が大きくなったら2人で行きたいです🎶

• 5月2日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうなんですね!
    お姉さんもきっとやりたいこととかもありそうですしね🤔
    人数多いとそういう予定立てるのも難しそうです💦

ビックとスペマンは交代利用で乗りますか?
    それとも子供見ている大人以外だけが乗りますか?
    それによってFPの取り方も変わってきますし回り方も変わってきそうですね😊
    ドゥーパー本当にいいのでオススメですよ💕
    でも終わり近づいてきてて、平日でも結構すぐ埋まると話してました。
    昨日も1時間半前に並んで、ギリギリ最後の1席に座れたので、その1時間半前がボーダーラインかなぁーと思います💦
    パレードの時間がドゥーパーの会場入りした時間だと、ドゥーパーの所からチラ見できますよ✨

気にするに越したことはないと思います😄
    私の性格が能天気というか、気にしなさすぎて…笑
    なる時はなる!とか何とかなる!って考えてます(笑)

帰りの新幹線は地獄でしたが、ディズニーは楽しかったです🎶
    2人だけのディズニーもずっと憧れてたので楽しかったです💕

• 5月2日
  • ahmi

ahmi

帰ってこられたんですね、おかえりなさい😊
    今回は新幹線だったんですね💡
    やはり新幹線は疲れますか?お疲れ様でした🎶

姉は、姉の娘(私から見て姪)が、意外にビビリなんでキャラグリできるかは心配してましたね💦

アトラク、悩んでるんです💦
    交代利用か親だけで行ってもらうか。
    私たちも乗りたいのあるけど、交代利用は時間がかかるような気がして💦
    乗ってもらってる間にショー待ち出来るかなとか思って…。
    ひろ♡ゆいさんは子連れで交代利用で乗ったことありますか?

• 5月2日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ありがとうございます😊
    今回は私だけだったので、ものすごく大変で疲れました…
    行きはまだいい子だったんですけど、帰りは疲れて眠いのもあって、結構騒いでしまって、乗ったのが平日の夜の時間だったので9割サラリーマンで視線が怖かったです💦
    飛行機の方がまだ、CAさんがいてくれる分気持ちがだいぶ楽だったので、新幹線は当分乗りたくないと思ってしまいました(笑)

ビビりだと泣いちゃう可能性もありますよね😅
    アトラクを怖がるか、キャラクターを怖がるか、両方とも怖がるか…
    それによっても回り方変わってきますしね。

私は交代制度は使ったことないんです💦
    もしご両親だけでビックやスペイン乗るなら、ビックのFPとスペインのFP
    両方取れるので(大人チケット全部で6枚あるので2+2+2か、3+3で取れますね)2時間縛りがない分一つでも多くFP取って効率よく回れるという利点はありますね(๑・̑◡・̑๑)
    その間に他のお目当てのショーなどの場所取りもできますし効率はいいと思います!
    当日はずっと全員で回られる予定ですか?

• 5月2日
  • ahmi

ahmi

やはり乗り慣れたもので移動する方が良いですね💦
    視線が怖い中、頑張りましたね💦
    私ならデッキに逃げてしまいます😭

交代制度、誰のチケットでファストパスとったかまではわからないですよね?
    父がシニアになるんですが、ツーデーではシニアがなくて💦
    私のサイトの見方が悪いのかも知れないので、問い合わせた方がいーかなーと思ってるんですが、シニアが普通のチケットでとったファストパス使えるかな?と心配で…。
    当日はおそらく全員で行動すると思いますが、乗り物乗らない娘と私とかはショー待ちするかもです💡
    それもまだ決めれてなくて…💦

• 5月4日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私もデッキに逃げたんですけど、デッキにも人が結構いて、喫煙ルームある車両だったのでリーマンの出入りも激しくて(笑)
    完璧逃げ場がなくなりました😱笑

ファストパスは、どの種類のチケットで発券しても同じなのでわからないので大丈夫ですよ😊
    チケット確認するわけでもないですしね🎶
    そこらへんは心配しなくても大丈夫だと思いますよヽ(*´∀`)

• 5月4日
  • ahmi

ahmi

あっ、デッキに逃げたのに逆に人がいっぱいって😭
    辛いです💦
    ホントお疲れ様でした💦

パークチケット、どうやらシニアもツーデーだと普通の大人料金がお得みたいでした💡
    これで、ファストパスで乗り放題だーと思いきや、それぞれこれ乗りたい、あれ乗りたい言い出して、もう大変😭

ある程度決まったらまた相談してもいいですか?

• 5月7日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

もちろん大丈夫ですよー😊
    人数多いと、みんなのやりたいことをまとめるのも大変ですよね💦
    私でお手伝いできることでしたらぜひお答えさせてください🎶
    楽しいディズニー旅行になるといいですね✨✨

• 5月7日
  • ahmi

ahmi

お久しぶりです!
    こないだ、奇跡的に2日目ランドの夕食を北斎取れたんですが19:40しか無理で😭
    Eパレが半からなんでダダ被りで😭
    この予約は残したまま当日開園時にそのまま店頭でもっと早い時間予約できますかね?
    流石に子供いるので遅すぎるかなーってのもあって、時間毎日キャンセル待ちみてはいるんですが。。

• 5月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お久しぶりです😊
    ネットから予約すると各時間帯に1つしか予約できないんですけど…
    店頭だとどうでしょう💦
    すみません…当日店頭予約をしたことがないのでどんな感じで予約になるかわからないんですけど、ネットだとID必要で、店頭だと名前だけでOKならそのまま予約できそうですよね😄
    そこらへんわからずすみません…
    Eパレは見る予定ですかね?
    それならその時間帯は避けたいですよね…
    うちはたまにその時間帯のレストラン行ってからホテル戻ることもあるのでEパレ見ないなら私はその時間にしちゃうかもです!
    でも、キャンセル拾いあるといいですよね💦
    数日前(5日前とか)がキャンセルでやすいと聞いたことがあります!

• 5月12日
  • ahmi

ahmi

当日わからないですよね⤵︎
    きっとバケパで来てるから当日予約なんてしないだろうなーとは思ってました💡
    私もした事なかったので🤗
    数日前にキャンセル出ればいいですが💦

Eパレ、姉が見たいみたいで。
    ご飯と被ったって連絡したらガーンってスタンプ来ましたw
    でも、35周年パレードも見たいって言ってるからどっちかで1つでええやんって気もします😅

今乗り物とかも何乗りたいか確認してるんですが、スペースマウンテンが休止中がショック大きかったみたいで、それから返事ないんです😓笑

• 5月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

事前予約で取れなかったのは、潔く諦めるタイプです(笑)
    並ぶの面倒くさいのと、ネットの9時からの予約を大概忘れるという…笑

そうなんですね😊
    なんだかお姉さん可愛らしいですね💕←なんだかすみません💦
    せっかく行くからやっぱり見たいんでしょうねヽ(*´∀`)
    北斎からはパレード見れないですもんねー
    北斎のもっと早い時間が空くと一番いいですよね!

• 5月12日
  • ahmi

ahmi

お久しぶりです!
    やっとアトラクの乗り物が決まりました💦
    シーは、レイジングスピリッツ×4と、センターオブジアース×2、みんなでジーニーアリエル、BBBと、キャラグリとショーは見る予定です。
    ゴンドラも乗りたいけど、ショーが多いから乗る時間難しいかなーとも思ってて😥
    一応8時オープンでセンターオブジアースのファストパスとって、レイジングスピリッツはスタンバイにするかファストパスで悩んでます💦
    どっちもファストパスにして、ジャスミン、シンドバッド、グリ辺りをファストパス時間まで回ろうかな?

ランドは、ビックサンダー×4、みんなでハニハン、スモワ、ミトミ、ホーンテッド、カリブ、フィルハーは絶対ですかね。あとは、ドナデジグリ、パレードもです。
    ドゥーパーみたいから、8時オープンでプーさんファストパス取りつつ、ミトミ並んで、スモワはスタンバイでも大丈夫かな?
    で、ビックサンダーのファストパスを乗る時間を見てから取って、乗らない人は二回目を見るためにドゥーパー並んでおこうかな?
    並ぶのは全員でないとダメですかね?
    ご飯食べる時間がなーって悩んでて💦
    回り方変えた方がいーですかね?

• 5月21日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お久しぶりですヽ(*´∀`)
    まずシーの方ですが…
    開園からどのくらいの時間で中に入れるかにもよりますが(朝何時頃からゲート並ぶか…)、早い時間ならセンターFP取ってレイジングはスタンバイですかね。30分以内ならスタンバイで並んじゃいます。
    で、時間来たらランプシアターかマーメイドラグーンシアターのFP取ります!
    レイジングの待ち時間が伸びるようなら2時間後まで待ってFPですかね。
    ただ…×4とかはそのアトラクションに乗る人数ですか?
    もしそうだとしたら…
    センターのFP4枚取って、残りの2枚分のFPでレイジング取れるので朝一はその2つを一気に取ります!
    で、2時間後にシアター系どっちかを取りますねヽ(*´∀`)
    合間に他のことできると思います♡

コメントわけますね!

• 5月21日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ランドの方ですが…
    オープン後、まずプーさんFPを誰か1人が取ってその間にミトミに他の人は並んじゃいます!
    ビッグは、プーさんから2時間後にFP取ります。
    ドゥーパーは2回目狙いですか?
    前回公演始まるくらい(遅くても終わるくらい)に並ばないと入れない可能性があります。
    なのでミトミが終わった時間次第でそのままドゥーパー向かう形になるかなと思います。
    あと並ぶ時には全員揃っていないと中には入れないです💦
    並び初めて、誰か1人残って他の人は出かけて大丈夫なのでその間に誰かがお昼を買いに行ったりなどして、中に入れる時には全員揃ってないといけないので一度戻ってきて、中に入ればまた誰か1人が残っていれば外出できるのでお昼買うなりしに行くことは可能です♪
    なのでお昼はそのタイミングかなーとは思います😅
    スモワは、ハニハンのFPの発券が終わってからの発券開始のようなので、ビッグの2時間後からの時にFPを取って、もう終わってたり遅い時間ならスタンバイ並びますかね🤔

• 5月21日
  • ahmi

ahmi

遅くなりました💦
    ×は人数です。
    シーは乗り物あまり乗らないけど、場所が広いので、ショー見る時間とか悩みますよね💦
    子連れでユカタンとカレー以外で食べやすいお店ってどこかあります?
    カリプソキッチンはポテトくらいしか食べれそうにないなーなんて。
    開園からレイジングに行く前にパン屋さんでパン買って昼は食べ歩きにしてもいいのかなとか思ったり…。
    雨なら最悪ですが⤵︎😂
    あっ、雨ならシーは水上ショーは中止ですよね?
    中止になったらのことも考えておかないと💦

ランドはドゥーパーを何回目に見ようか悩んでて💦
    ハニハンミトミさえ午前中に済ませられたら、ビッグ、スモワ、ホーンテッドはファストパスなくても最悪スタンバイで乗れるかなと。
    特にスモワとホーンテッドはスタンバイでもいーよーな気がしてて😀
    午前中にハニハンミトミ終わって、ビッグに行く前に2回目のドゥーパーを見る列に全員で並んだら、いつまで全員でいないとダメですか?
    1回目の公演終わって中に入って席確保してからは、1人残れば出れるんですかね?
    列に全員で並んですぐに抜けてもいいんですかね?
    あっ、ドゥーパーも雨なら中止になりますか?

ランドにインパの日、ドナルド誕生日も被ってて、混み混みな気がしてきました😨
    無事に希望のアトラクに乗れるか不安です😂

• 5月23日
  • ahmi

ahmi

お久しぶりです💦
    こないだ、コメントしたのですがアトラク間違えてまして😭
    センターが休止中でインディに2人乗るんですが、レイジングとどっちもFPの方がいいですかね?
    あと、時間が合えば私たち夫婦もタワテラに乗りたいかな?と思ってるのですが、タワテラのFPは早くなくなりますかね?

• 5月29日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ごめんなさい🙏
    間違って下に返信してしまいました😭

• 5月29日
ma3

七夕はあまり混まないと聞きますが、人数が多いのでそこでレストラン予約が難しいかな…と思います。
でもタイミングによっては取れると思いますよ!

おそらく子供含め8名全員で座れる席はないので、テーブルは2つに別れると思います。

• ahmi

ahmi

コメントありがとうございます🎶
    やっぱり総勢8名は多いですよね💦
    じいじが並んだり待ったりするのが苦手なんで、できるだけ予約しときたいんですが、やはり難しいですよね⤵︎

• 4月16日
ほの

はじめまして。
私もその日行く予定でしてレストランの予約をしたのですが、時間や場所にもよりますがまだ空いているところもありました。
グリーティング系は予約開始すぐに埋まってしまいます💦
特にクリパレのグリーティングは朝食のみなのでホテルに泊まっても予約はに厳しいです💦
どうしても予約したい場合は朝5時半にディズニーのHPがメンテナンス終わりで更新されているため、予約が取れる可能性が高いです。
また電話すれば意外と予約できる可能性があります。
イベント初日ですが、ほとんどショーメインの方が多いのではないかなと思います。なのでアトラクションなどは楽しめると思います。
ただダッフィーの新商品がその日から販売開始されるのでシーに行かれる際お店は混雑してかもしれません。(場合により整理券が発行されてお店に入れない可能性もあります。)

• ahmi

ahmi

コメントありがとうございます😊
    私の行きたいレストランはなんとか取れましたが、時間が微妙で当日再チャレンジする予定です💡
    クリパレは諦めましたw

ダッフィは全く興味がないので、そこのお店は行かない事にします🎶
    お互い、当日楽しく過ごせるといいですね🎶

• 5月28日
ひろ♡ゆい

わわ💦
ごめんなさい🙏
前回の返信してたと思ってました(´・ω・`)
前回のから順番に…
シーのレストランだと、予約できるレストラン櫻のお子様セットも食べられるかなーと思います。
あとお子さんパスタは好きですか?
ホライズンベイのキャラクターダイニングじゃない方(キャラダイの方もですが)のお子様セットがパスタなのでそれも食べられそうかなと思います!
雨だと、シーの水上ショーは恐らく中止ですね💦
雨の具合にもよりますが…
スモワとホンテはスタンバイで十分だと思います!
ドゥーパーに関しては、まず列に並ぶ時は全員揃ってる必要があります。
その後すぐに1人残して移動して大丈夫です。
その後、前回公演が終わり会場整理が終わり次第中に入れますが、その時にはまた全員揃っている必要があります。
前回公演終わる頃に戻ってきてるのがベストかなと。
そして入って、席を確保できたらまたすぐ誰か残れば出ることができます!
ドゥーパーは雨だと中止ですし、風が強かったりしても中止や途中中断もあります。
風の具合によってグリーティングだけはある場合もあります。

シーのアトラクですが、インディはスタンバイが結構長くなるのでどちらもFPの方がいいと思います。
タワテラのFPは朝一ですぐなくなることはないと思いますよ♪

• ahmi

ahmi

遅くなってごめんなさい💦
    なんか最近仕事終わってから怠くてヤル気が全くおこらなくて😭
    シーのレストラン、あまりお金かけたくないって言われて…
    カレーにしよかと思ったら、お子様カレーないみたいなんでムリで💧
    パスタ、こないだキャラグリで食べなかったです💦
    ちょっと脂っこいの続いてしんどくなったみたいで。
    なかなかレストラン選びも悩みます😭
    雨降ったらシーってアリエルのとこしか遊ぶとこ無いから混雑しそうですね💦
    ショーがすることを祈ります♡

ドゥーパー、ランドが8時オープンでハニハンFPとりつつミトミ行ってから、ハニハン乗って2回目公演並ぶって感じなら行けますかね?
    FPの時間次第ではミトミからハニハンスタンバイの方が良いですかね?
    ランドはショーやパレードを見ることの方が多そうですね。
    ドナグリは誕生日だから混んでそう…😅

• 6月3日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

カスバは甘口カレーしかないないですね💦
    シーでお金かけず脂っこい物が少ない所…難しいですね🤔
    櫻は和食ですが、少々高めですし、あとはケープコッドのハンバーガーかニューヨークデリのサンドウィッチ系くらいですかね?

ドゥーパーの2回目公演、1回目が10:35からなので遅くても11時ちょい前から並んでないと入れないのでそれだとちょっと厳しいかもしれないです💦
    ちなみに、大人6人ともベンチ席狙いでしょうか?
    もしそれなら前回公演が始まったくらいから並んでないと厳しいかもしれないです。
    参考までにですが、5/1に息子と2人で行った時は、前回公演が終わってすぐに並び始めてその時点でキャストには微妙なところ…と言われていて並んでたらラスト1席で中に入れました。
    パパと一緒だったら微妙でした💦
    なので、午前中にその予定にするならドゥーパーは3回目公演の方がいいかな?と思いますヽ(*´∀`)

• 6月4日
  • ahmi

ahmi

おはようございます☀
    シーでのご飯なかなか難しくて💦
    食べ歩きも並びそうな予感なんで、どこかは行きたいとこですね😅

ドゥーパー、3回目公演が14:35からで、2回目公演が12時台だと、一旦全員で並んでお昼にちょっとずつ中抜けして、って感じですかね?
    ドゥーパー、3回目終わったら15時過ぎでそのままパレード待ちしたらいいですかね?
    子供が観れるスペースができたってママリでみましたが、すぐいっぱいになりますか?
    パレードは、35周年と七夕をそのまま待ってみようかと。
    その後に、ドナデジやビック、ホーン、スモワに並ぶって感じになりますかね?
    大人6人もベンチはいらない気もします⤵︎
    でも、みんな一緒に見たい気もします⤵︎

• 6月4日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お子さんはチャーハンとかはどうですか?
    ヴォルケイニアは中華で比較的安めなのでどうかな?と思ったんですが…
    シーはランドに比べて飲食店も少ないですし悩みますよね💦

そうなりますね💦
    そうなるとお昼ご飯をお店入って食べる時間はないので、買って並びながら(もしくは中に入って席に座ってから)食べることになりますね。
    パレードですが、キッズエリアがあるのはドリーミングアップだけで1時間前にはすでに埋まってることが多いようです。
    ちなみに14時からなのでドゥーパー3回目だと待ってる時間とかぶっててどっちもは無理になっちゃいますね😅
    2回目にドゥーパーなら、終わってそのままパレード待ちも行けると思います!

• 6月4日
  • ahmi

ahmi

チャーハン!
    実は味が濃くなければ候補に入れてますw
    あとは、ザンビーニも良さげかなと。
    ハンバーガーは親が食べなくて😭
    サンドイッチは恐らく開園待ちで食べるからパンパンと続いたらちょっと…💦

やはり、キッズエリアは人気ですよね⤵︎
    キッズエリア以外で意外に穴場なショー見れる場所ってありますか?
    ながら見でもいーとは言われてるんですが、どうせなら限りなくいい場所で見せてあげたいなと💡

2回目のドゥーパー見るなら、朝イチミトミ行ってからハニハンFPだと、夕方あたりの時間取れますかね?
    いっそハニハン夕方くらいの時間にしてしまった方がドゥーパー見れるんではないかと思ってきました😅
    ドゥーパーの並んでるときは、例えば私の家族は待って、親と姉家族はカレーやラーメン食べに行っても大丈夫って解釈で良いですか?

• 6月4日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

見た感じだと味はちょっと濃さそうですけどね💦
    私が中華あまり好きじゃなく行ったことなくて(笑)

ドゥーパーの穴場…
    目の前にプラザパビリオンレストランがあるんですけど、そこでご飯食べてテラス席で食べればショー見ながら食べれて、うまくいい席に座れれば入退場口が近くにあるのでキャラクターがすぐ目の前通ります!

ハニハンは朝一に取らず、スマホでチェックしながら夕方の時間の時に合わせて取りに行けば夕方に乗れますねヽ(*´∀`)
    そうすれば2回目ドゥーパー見れると思います♪
    並んでる時はその解釈で大丈夫です!
    ただ、いつ列が動くかわかないので、まだ中に入っていなくて並んでるだけならレストランで食事は避けた方がいいです💦
    中に入る時点で並んでる人数しか入れないですし、全員で入りたいならまた並び直しになり入れなくなることもあるので…
    中に入ってしまえば、開演時間は決まってるので大丈夫だと思います!

• 6月4日
  • ahmi

ahmi

あぁ😱
    すいません、言葉足らずでした😭
    ドゥーパーの穴場ではなく、パレードでした⤵︎
    なぜかショーと打ち間違えてます😂

でも、テラス席ステキです♡
    いやいや、しっかり並んで見たいので誘惑には負けません!笑

パレード終わりにハニハンやホーン、スモワ行けるといいのですが…💦

やっぱりドゥーパー、35周年パレード、七夕グリ、Eパレって欲張り過ぎですよね…。
    乗りたいものもありますし😅

いやいや、沢山お店勧めて貰ってるのに全然決められなくてごめんなさい🙏
    姉とまた検討します✌️

• 6月4日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

なるほど🙌
    こちらこそすみません💦

穴場とはちょっと違うかもしれませんが、私はいつもウエスタンランドあたりで見てます😊
    早い時間にパレード回ってくるのと、スタート地点、プラザ周辺、トゥーンタウンは人気エリアなのですぐに埋まりますがこのあたりだと遅めの時間でも比較的座り見がまだいけるので✨

行くからには欲張っちゃいますよね!
    いけないことはないと思いますが、結構タイトなスケジュールにはなると思います😅
    一応、その中でも優先順位決めて行くといいかもしれませんね🎶
    スモワはハニハンのFPの発券が終わってからの発券みたいなので、時間次第ではFP発券という手もあると思います!

• 6月4日
  • ahmi

ahmi

またまた遅くなりました💦
    いよいよもうすぐ出発です!

ウエスタンランド!
    私もそこでみようと思います★

とりあえず明日シーで時間がある時に姉に再度なんのパレードみたいか聞いて見ます💦
    色々本当にありがとうございました😊
    あとは、天気が持つのを祈るのみです✨

• 6月7日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

いよいよ出発なんですね😊
    お天気ちょっと心配ですね💦
    明日は大丈夫そうですけど、土曜日もお天気持ちますように✨

楽しんできてくださいね💕

• 6月7日
  • ahmi

ahmi

すっごく遅くなりましたが、ディズニー行ってきました😅
    もう1日目も2日目も天気良すぎてめっちゃ焼けました😂
    シーは比較的空いてて、楽しめてたんですが、やはり夜出発であまり寝られなかったみたいで、親が撃沈で⤵︎
    5時前には帰りました😂
    でも、七夕グリも35周年ショーも見れたので、一応満足です🎶

問題はランドですよ!😭
    8時開園やったんですが、親の体力を考え9時前にランドに行ったら駐車場はリゾラの次の駅の前やし、歩いてランド入り口行ったら、手荷物検査待ちで40分以上待たされ、入り口入ったの10時💦
    ハニハンはファストパス終了してて、ミトミはシーでミニーと撮ったから並んでまではとりたくないとの事で、諦め、ウエスタンランドで七夕グリを見るのにもう座って待機し、ビッグのファストパス取ってきてもらって…
    七夕グリ終わったらカレー食べてシンデレラ城前で写真撮って、またスプラッシュ近くでパレード待ちw
    その間にまたホーンテッドファストパス取って、パレード終わってビッグ、ホーンテッドと乗って、スモワは90分待ちでスタンバイで乗って。
    終われば19時過ぎ。
    そのまま北斎行ってご飯食べて終了!
    ドナグリなんて誕生日やから、待ち時間アプリ見たら600分!笑
    笑いしかなくアイス買うのも20分くらい待ち😭
    ドゥーパー遠くから眺めるしか余裕なかったです💦
    春休みよりえぐかったです😅

でもでも、色々本当にありがとうございました😊
    報告が本当に遅くなってごめんなさい😂

• 6月25日